2017_04
20
(Thu)16:36

ピストンリング交換

中古で買ったYZ
一度ピストンリングを替えとこうと思って部品は購入していたんですが、JNCC終わってからにしよう。と思ってましたので。
早速交換しました。
夏の間に壊れたら嫌だし。ま、一度開けておくべきだろうとも思いましたし。


IMG_1127.jpg
わりかしきれい。


IMG_1130_20170420162321c79.jpg
シリンダーも外すんだし、どうせだから排気デバイスも


IMG_1131_20170420162322b16.jpg
おぉう。。。墨汁のようだ


でも、炭化したりしてないし、オイリー。そんなに粘ついてもいない。

IMG_1132.jpg
ばらして


IMG_1133_2017042016231707a.jpg
洗浄

IMG_1134_201704201623326f4.jpg


IMG_1135_2017042016232902d.jpg
ヘッドもこすったりしなくても、ここまできれいになった。


オイル濃いめで、焼いたりもしてないんだろうなと。
クランクも焼けてないし。ガタもなかった。
シリンダーもホーニングの目がしっかり残っていたので、これでエンジン新品だ!
ま、新品ではないけれども(笑)


で、まぁ肝心のピストンの写真は撮り忘れているんだけれど、ピストンリング一本って。
いさぎよすぎでしょう。さすがレーサー。

どうなっているか。ま、変わらんのだろうな。抜けてるようでもなかったし。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント