2016_06
21
(Tue)13:19

ボク、飛行機にのったよ

自転車に乗れば、山に行き
息子とどこかに!といえば、山に行き
バイクに乗れば、山に行き

とにかく緑が好きなのかもしれないな。と、思う今日この頃。
リュックの中には、簡易トイレ、ロープ、カラビナ、スコップ、折り畳みノコギリ、雨具などが入っています。
コンロと水も忘れずに。カップヌードルがうまいのです。
まわりがカレー味食べたりすると
「やっぱしワシもカレーにすりゃーえかった」
ってのは、外飯あるあるです。
汁は全部飲んでね。捨てたらだめだぞ!!

でも、やっぱり藪漕ぎは”切り傷”や”かぶれ”がどうしても付きまとうので、できたら回避したいです。

しかし。。。藪漕ぎ不可避って道。ロマンが詰まっているんですなぁ。これが。






週末、飛行機に乗って娘に会ってきました。




ふわっと


2016-06-18_063058030_94C92_iOS.jpg


2016-06-19_121247690_832C8_iOS.jpg


4月に大学生になったので、離れてまだフタツキ経ってないんですが、会いに行きました。
元気そうだったので安心しました。

妻も、パンパンになるほどの物資をキャリーケースに無理やり詰め込んでいました。
現地で買えばいいのに、と、いう思いは口にしないルール。


またくる。元気にやってくれ。と、不器用な父親を演出。






出発前夜。荷物の準備。

キャリーケースの中身。
重さや大きさの制限があって、重さがあるから本のようなものはこちらに移して。
これはかさばるから、リュックでもっていこう。
などの調整。
チケットや充電器などの忘れ物がないように、点検。
あ!寒いかもしれないから、上着も持って行っておこうね。などと、準備段階で楽しい。


そして出発当日
空港での出来事。

キャリーケース、ボストンバックは機内に持ち込まずに預ける。
時間までコーヒーを飲んで過ごす。
ちょっと早めに来たから、余裕がある。

そろそろ時間だねー、なんつって搭乗口に行く。
手荷物検査場でポケットの中の物やリュックを検査してもらい、自身はゲートをくぐった。

検査の係り員が、真顔で


「中身を出してもらっていいですか?」

??

「カバンの中身を確認させてください」

??

「刃物のようなものをお持ちではないですか?」

いえ。。。。

「ノコギリ。お持ちではありませんか?」



!!!!!!!!


あっ。持ってるわ。ノコギリ。



2016-06-20_053457466_4117A_iOS.jpg


ライターとかわかるけど、モバイルバッテリーもダメとか、結構厳しいなー。
なんて思っていたんだけれど、そもそも
「ど真ん中の刃物(刃渡り27cm)」
を、持ち込もうとしてしまった。


藪漕ガーのみなさん。
機内へのノコギリの持ち込みは法律で禁止されています。

「何故こんなものを持っているのか?」

この質問に答えるのは、意外と難しいぞ!!!
速攻テンパる

コメント

元気でなにより。

Hちゃん、元気だったんじゃね。
よかった、よかった。
たった2ヶ月。されど2ヶ月。

てか、麦ちゃんはどうしたん?ホテルに預けてったん?
クールなパッパ役も骨が折れるねー。

2016/06/22 (Wed) 23:37 | くるぱん | 編集 | 返信

To くるぱんさん

うん。フォルムも髪の色も変わらずでした。
住まいの近所にうまそうな名前のラーメン屋があったので、行ったかどうか尋ねたら、行ってないと云うもんだから一喝しておきました。

むぎはホテル住まいでした。帰ったらない尻尾を振って迎えてくれました。

2016/06/25 (Sat) 08:05 | タクミ | 編集 | 返信

マイラー

この春、上の子がそこから帰って来て、下の子がそこに行きました。
マイルをためる日々はまだまだ続きます。

2016/06/28 (Tue) 15:35 | puchimeta | 編集 | 返信

To puchimetaさん

自転車で行ってみたらえくない?
ぷちめたさんなら何らかのドラマ(アクシデント)が待っとると思うんじゃけど(笑)
ぼく?ぼくはえんりょしときますわー

2016/06/30 (Thu) 08:31 | タクミ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント