2017_04
13
(Thu)12:50

ボールペン字練習帳




今私の眼の前の本立てに、
「ユーキャンのもっと!ボールペン字練習帳」
というノートブックがみえます。
少し手に取ってみてみましょう。


IMG_1035 (2)

まずは、数ページパラパラと、
おお・・・まず、この本に取り組む前の状態を後で確認できるように、名前を記入しています。
やり終わったら、またその隣に名前を記入して、成長が確かめられる。と、いうことのようです。
まだ終了のサインは記入されていません。
で、姿勢や本書の使い方等の説明、「はじめに」的な数ページ


IMG_1037 (2)

で、升目に薄くひらがなが印刷してあり、それをなぞるような練習ページ。
まじめに取り組んでいるようですよ。
えらいぞ!いつぞやのワシ!ほめて遣わす。


IMG_1040 (2)


しかし、突然!
突然です、あるところから本が新品同様に輝きを保っています。
手入れが行き届いている。とか、コレクター的保存。とか言うことではないように推察されます。


IMG_1045 (2)

なにがあった?いつぞやのワシ。



えぇ、さくらは満開。少し肌寒いかもしれないので暖かくして出かけるといいと思います。
今日、明日でジャストタイミングかと思われます。
僕は妻と、セブンイレブンで弁当買ってベンチで食べました。プチ花見。きれいでしたよ。
灘山の「万の字」も結構な自己主張しています。
