2017_03
01
(Wed)12:48

その効果は体感できたのか




YZ125のフライホイール。
様々な情報を総合すると、もう少し重くしたらエンストしにくくなったり、発進の時に楽になるらしい。
あんまかわんない。っていう意見も散見されますが、劇的に変わる。と、発表されている方もいて・・・・・・

やs!やってみればいいんだよ


2017-02-10_14-29-09_782.jpeg
ちゅいーん!っと削る

2017-02-10_14-46-26_347.jpeg
166g


2017-02-10_15-15-08_638.jpeg
チーンと温めたら


2017-02-10_15-00-09_584.jpeg
かぶせて放置


焼き嵌めという手法ですね。ベリーイージー。


んで、早速試しに行ってきたわけです。


2017-02-19_16-51-07_000.jpeg
テージャスの早春

2017-02-19_17-13-27_000.jpeg
ビッグスマイル

G0050742.jpg
昼休憩。

ジオラインとジャージだけだと、止まってると寒い。
ちなみに運転中は、ヘルメットの中が洪水になるほど暑い。

2017-02-20_09-56-22_000.jpeg
Ω\ζ°)チーン 残念リタイヤさん

ブルーインパルスTMR野選手は、リベンジに来たはずなのに木の根っこがスマッシュヒットして、返り討ちに。




結論
よくなったといえばよくなったんではないでしょうか!!
いや、よくなった。
いやしかし!自分のスキルが上がったんだと信じたい。
ま、自己満足ってことでヨロシク

これが先々週の話。




で、先週末はガッツクライミングジム5周年コンペがありまして。
ハッスルしてきました。
いやー。。最高に楽しかったです。宴会が。


232293.jpg
フォトジェニックな男、K田さんのかっこいいところ


これからも楽しいルートが待ってると思うと、ワクワクします!
2017_03
15
(Wed)12:42

すり減りゆく奥歯

2017-03-09_14-37-50_172.jpeg

オイル滲みが目に余るフロントフォーク。
やっぱり精神衛生上よくないので、シール類とスライドメタルを交換した


2017-03-12_10-15-32_576.jpeg

ので、意気揚々とテージャスランチへ


2017-03-12_12-15-01_194.jpeg

大切に扱っているはずなのに、なぜかブレーキローターが曲がり


2017-03-13_10-54-07_318.jpeg

テージャス山の裏でチェーンが切れる。

ちょうどこの日は、MXコースでスクールをやっていて、たのしそうに受講するみなさんを横目に、チェーンの切れたバイクを押して通るという、なんとも切ないイベントに・・・・・
次は、カシメのチェーンにした。






2017-03-14_07-39-33_426.jpeg

北の大地で、普通運転免許を取得した娘が、春休みで帰ってきた。
だもんで、デスドライブに出かけた。
息子の時とちがい、慎重な運転の彼女なんですが、ハンドルを切り始めるタイミングが遅いため、いちいちアウト側の縁石に乗り上げるのではないかという心配が付きまとう。

歯を食いしばっていたのか、あごの具合がだるい。


「ま、こすったりぶつけたりは通過儀礼なのでええんじゃけども、ケガだけはせんようにヨロシク頼む。」
と、伝えた。


どんな絶叫マシンより怖いんだろうと思う。
二人の子供が、車の運転をするようになったことが、なんだか妙な気持にさせます。
あんなに小さかったのに。
歩いただけで喜んだのに。
2017_03
27
(Mon)15:39

食欲の春

IMG_0883 (3)
風情

月曜日、両親を連れて三朝温泉にカニを食べに行った。
夕食に浴びるほどカニを食べた。

部屋に帰って、ごろりと横になると、ふと磯の香りが。

爪が。爪がカニくさい。
匂ってはくさいといい、くさいといいつつまた匂いを嗅ぐ。その繰り返しがとても楽しかった。

翌朝、三徳山投入堂を見に行ってみるも、雨でかすんで遥拝所からでは見れなかった。


IMG_0888 (2)
ウマいコーヒー飲んで帰った。


母が喜んでいたので、いいことしたなと。おもうんです。



で、土曜日日曜日。


IMG_0896.jpg
バソキ屋で 焼きそばと餃子


IMG_0926.jpg
レオニダスで一人優雅にチョコ食べて


IMG_0929.jpg
かわ屋で 皮


IMG_0935.jpg
池三郎で たき餃子

 
IMG_0936.jpg
シンシンで ラーメン


IMG_0939.jpg
ディンタイホンで 小籠包


IMG_0940.jpg
帰りの新幹線 コココッペのコッペパン2種


を食べたのです。
確実に育ったのではないか。と、思います。
月火 土日
一週間の間に4日休んだ。
よし、お仕事頑張るぞ!