2015_08
03
(Mon)17:05

行ってよかったブラボーライド



土曜の昼下がり。いや、夕方か。我々は彦根城のお濠を眺めていた。

8/1 いざる子氏と私の二人は、広島から6時間かけて滋賀県彦根市に移動した。
車でだ。もちろんだ。
まずは、アイツを探さないといけない。
たしかここら辺りを縄張りにしていたはずだ。


015752645cf51946717764cf00fe3e642f052f6ca6.jpg


0188c4caf70074cd0a7d86c6f817e52e82770cf817.jpg


0100b631741a8ddd99ef04a7983dd7021b111baed3.jpg


とても暑い。シャツが体に張り付いて、若干セクシーアピールするほどに。


014bac014677bde89fedc263eb64874e1bc1301f92.jpg


0115cbe727d2f4e9e82d3ed40ec3c6ed52667d719b.jpg


01603d9687b39cc296c26af3d96409eba8d7379ca3.jpg


01feb03fc09e2465d0b5cf664a2cd51f8f1a4220ef.jpg
E.YAZAMA

01792a46b6ab0422e3e1001081256da6ca9d747231.jpg
琵琶湖

016ea60a43adbde331ae3a18245fe769b0965f3b20.jpg
!!?

018f8d452442ac3c9f84fc4881c4d60098072be0e8.jpg
いない・・・・だ・・と?


全力でガッカリした。(お城2:ひこにゃん8)のパラメータ振り分けだったので、2割を大事に使ってお城見学をした。
汗が噴き出すが、天守に登ると風が吹き込み心地よかった。
なおシャツは体に貼りついたままの模様。

次の予定まで少し時間があったので、ナウなヤングでにぎわいを見せているであろう駅前に繰り出してみる。
彦根城から歩いて500m位。


012c38cdf6dc5b3f2210b83552e29a32c46d17c3dc.jpg
いた!


想像より、かわいくないなと思いながら、ベンチに腰掛けてボーっとする。
花火大会が開催されるようで、大勢の人がシャトルバス乗り場に並んだり、歩いて会場に向かったりしている。

日も傾き、しばらくすると、汗も乾いてきてどうにか過ごしやすくなってくる。
いい時間になってきたので、次の予定の場所に移動した。




01fe02183ba90b88d8622fe59108c038ea48a4a6ae.jpg

bravo nightというディナーショウ(!?)に参加してきました。
宮澤崇史さんとお話ししながら食事するというものでした。
お固い感じではなく、楽しい話を聞いたり、質問したりしてあっという間に時間が過ぎて行きました。
話の内容は、秘密です。
興味がある方は、いつかまたどこかで開かれるこの夜会に参加して見たらいいと思います。
ちなみに「スパンコールでキラキラしたドレスを着用して、歌を歌う」という趣旨の物ではありませんでした。


01be5a29f8f3b5c6cff4c3dbe57870b6026bacde88.jpg







日曜日
012aa68bfad89030f64f9edc4f7a6d0f32f5844813.jpg


6時に起床
今日の彦根も晴れ。とても暑い一日になりそうな予感がします。
予感というか、間違いなく暑いよね。夏だし。

01d3716bb66d1dfa582b9dff22f8edeb5750342acb.jpg
飛び降りたんか!まじか!


ラジオ体操をして、朝食を食べ、身支度を整えたら即出発。
午前中は宮澤さんのチームクリニックを受診しました。
基本的でいて見落としがちな、大事なこと。を、エリートテストチームとソースの合わせて11人で90分間。
宮澤さん独占で、みっちりと。
手取り足とり。

で、がんちゃんたちGTTがクリニックを受けている間に、

011badfccfe5a9f4caf0ae31eb314ed9821ec1362f.jpg
近江ちゃんぽん


を食べに行きました。結構込み合っていましたね。人気店のようでした。
気温もぐんぐん上がり、駐車場で少し立ち話しただけで、滝汗。
ここでエリートさん達大阪勢、名古屋勢とお別れ。
僕たちは午後のライドを楽しんでから帰ります。


さて、
BRAVO RIDE2015

01bb3b3bb6bcf085771b93d1d40c3aa9c7f985dfe8.jpg

気温37度の表示を横目に見ながら、サイクリング。
暑いですが、車で先回りしてくれていて冷たい水を提供してもらえるので、楽しく走ることができました。
あえて詳しくしません。
参加した人だけのお楽しみですもんね(笑)
すごく楽しかったし、思いやりのあるサイクリングでした。
「BRAVO RIDE2015」
もしかしたらいつか、近所で開催されるかもしれません。
また絶対参加したいと思いました。

楽しい時間はあっという間で、終了間際、朝から気になっていた川に行ってみようという事になりまして。


kawa.jpg


彦根名物「流しスプリンター」
彦根名物「流しスプリンター」


ryo-si.jpg
それを捕獲しようとしている、ベテラン猟師


生醤油をたらしてお召し上がりください。
おろしポン酢もおススメです。
なかなかオリンピックに出たことのあるようなアスリートは流れてこないですよ。貴重。

01245a26e1010f615f3a438fe78baef11439187d86.jpg
川の楽しみ方は人それぞれ。サウナの後の冷水を楽しむかのような、わたし



01be566d7db7fa66498effe4136478e4825f362967.jpg


今回も、「はじめまして」と「お久しぶりです」が、沢山ありました。
ありがたいと思いました。感謝しております。
宮澤崇史さん、段取りに奮闘してくれたろすモン(HAKE)さん、スタッフとしてがんばってくれていたみなさん。
とても楽しいイベントでした。ありがとうございました。



2015_08
17
(Mon)16:57

グワシッ!!



いえね、我が家の居間に置いてある置物なんですけどね
数年前、娘がお土産に買ってきてくれたんですよ。
気がついたら、親も行ったことのないような外国に行ったりしてるんですよね。
去年もカナダに2週間ほど行ってましたし。生意気なんですよね。
だいたいが、生意気なんですよね。
だいたい、土産のチョイスが木彫りの人形って。センスを疑います。
わかんないわー。うちの子のセンス。
樽を被った人?風呂にでも入っている状態をシュールに表現しているんでしょう。





014348735d47333afb844c49af228641b287f2aac6.jpg


お盆休みのある日の夕方、フラッと自転車で散歩してたら、いい感じの海っぺりがあったので下りてみました。
細かな砂利の浜なんですけど、ちょっとどんなもんかなって。


0137efbb071de4072b69f61daf9bce4f7a7eb97c41.jpg
やる気の削がれ具合


ひとっつも進みやせんのですよ。
これはおもしろくない。
もうすこし東に行ったら砂浜があるからそっちんがおもしろそうなので、夏が終わったらそっちで遊ぼうと思いました。
(大人はここがどこかがわかっても、云ったりしない)


0113cba1f581a4b4160a709a858d089143c5a86ab5.jpg
見上げたらこんな雲がありました。


yjimage2.jpg
これっぽいなと思って写真撮ったんですけど、



yjimage.jpg
どっちかっていうと、リンキンパークだった



で、なんだかあんまり体を動かさない休みだったので、ガッツにいった。
垂壁の12aで「揉めさんかやして」おったんですが、2ピン目掛けたところで首筋がぴりっとしてしまって、ひどい目に逢いました。
ちゃんとストレッチしてからやらんと、あぶないね。12クラスになるとね。
二日ほど寝違えたようになってました。


0179765a686d36c1b8fe81e2dbe2efd57fdc9803de.jpg
ハングの壁におっぱいが生えました。


ガバルートでお茶を濁しておりますと、なにやら吸い寄せられるようなホールドが設置されていたのでマッキーに教えてあげました。
「アレみてみんさいや!おっぱいついとるよ!」と。
マッキーがうれしそうで、おしえてあげてよかったな思ったら、まわりのみんなからはどうやら僕のほうがうれしそうに見えたそうです。



01fdb2f1486fcacc8625613391482d39ebe12488af.jpg


壁についていたのは、若干引力に逆らい切れてないように見えましたが、これはまだ張りがあってよきものです。
現在確認されているものは壁に3つ、未設置の物が1つ、計4つのおっぱいがあなたを待っています。
ぜひ、その手でつかみ取ってください。硬いですけど。
形状の性質上アンダーかピンチで持つことになると思うけど。




じつは、お土産の置きものには秘密があったんです。
人形にかぶさっている樽が取れる仕組みになっていたんです。
驚きです。



016f2d419efada0b15b0b501382d8a7fe6e438282d.jpg
下ネタかーい!



樽ではなく、チューブトップのワンピースを着た、一尾の人柱力でした。
迂闊に取り外したりすると、守鶴があばれだす恐れがあるので、これからは大事に奉る事にします。




Faint


そういえば、まだ小さい子供のころ
「いつ生えてくるのか?」と、しきりに聞いてきていた事を思い出しました。
2015_08
19
(Wed)19:00

9/27 牛骨ラーメン再び

IMG_0114.jpg

ひと月以上先のことを言ってなんと気の早い事とは思うのですが、早めにお伝えすることで家族との交渉がスムーズになればと思いフライングします。



9/27(日)  鳥取県にお邪魔しようと思います。

前回も9月下旬でした。夏用の装備で最初だけ肌寒い。って感じでしたので参考までに。

概要
伯耆町総合スポーツ公園の公衆トイレを朝9時半に出発予定。

参加費無料
9:00~16:00(予定)
ボトルは2本が推奨
前回は最後に大山南壁を楽しみましたが、しんどかったので朝一に変更しました(反時計回り)
100kmちょっとのラーメンライドです。
ラーメン以外は何も考えていないので、なにか後半戦に、ここ行っとけ!ってのがあれば教えてもらえると助かります(アダルト禁止)
といっても、個人が勝手にここ走るよ。と言っているだけなので、ショートカット、コース変更、莫大な休憩。そういった柔軟性は持っていたい。そんな大人になりたい。そう思います。







現在参加者は
しんちさん(ダンディー)
ひらりん(ムキムキ)
わたし(    )←好きな文言を挿入してお楽しみください
の3名です。
広島県呉市から車載の場合、朝5時半に出発します。
広島市南区からでも、同じくらいではないでしょうか。

帰りに、皆生温泉に浸かってから帰ってもいいんじゃないかと考えています。


IMG_0080.jpg

一緒に走ってやってもいいぞ。という方の参加をお待ちしております。


倉吉店のメニュー
original.jpg

3.jpg
エビ焼めしとは!!?



前半の登りでがんばって間にあいそうなら由良店
original2.jpg
クアッド!!

でも、あれ。さすがに4玉行く人はいないだろうから、倉吉のエビ焼きめしに重心を置くとイイよね。

ちなみに、前回の移転前の店舗情報っていうのが、倉吉店で、元々行こうと思っていたのが由良店。
つまり由良店をめがけて走っていて、見つける事が出来ずに旧店舗の倉吉店に変更、撃沈。という流れ。
そして今調べていると、その旧店舗から1キロほど北東に行けば新店舗だったという事が発覚。
あわてるとだめだね。って話。

street_map.gif
やたら事件に遭遇する小学生のオブジェが沢山あるみたい



aveさんへ、
もしお時間取れるようでしたら、途中合流とか、待ち伏せとか、先にラーメンたべてるとか。どこかでエンカウントっていうのもありかも。もちろんスタート地点にいた!なんてのも最高です。