2015_07
03
(Fri)16:57

雑感

人生において同じ場面を与えられることは二度とない。
その一瞬一瞬に人の生き様は決まるのだ!

文字として、文章として理解はできていると思う。
しかし、なかなか自分を律するという事は困難であり、また、何かしらの欲は常に体のほぼ中心に居座っていて、思い返して顔から火が出るんじゃなかろうか?というほどに幼稚でずるい。

後悔している事柄は数えきれないし、忘れてはいるんだけれど、ふとしたきっかけで強烈に思い出され、穴があったら入りたい。
全部忘れてしまったならば、また別の人格になれるのだろうけれど、それだと、またつまらない様な気がして。
これでいいのだ。と、いつもの落とし所に落ち着く。

これからあと何年、人生を楽しむのか分からないけど、スカッとすることの95%は、違法か、道徳に反することか、エロいか、脂か、糖で出来ている。



日清食品株式会社にはたびたび、心の進路変更を迫られる。
コロチャーと謎肉のハーモニーが僕の心を鷲掴みにして離さない。はなせ。たのむ。



勇気を出して初めての告白
2015_07
07
(Tue)12:20

JBCF 西日本ロードクラシックの観戦にいってきたよ

01b223ef61ed17b361743f246faa089fa19534837b.jpg
これこそが、できごころの象徴



7/5日曜日、広島空港でオフ会JBCF 西日本ロードクラシックが開催されて、エリート君達が出るっていうから観戦をしに行ってきました。
大勢の自転車クラスタが集結するとあっては、行かないっていう選択肢はない。

実は、空港へ自転車で行ったことがなかったので、どこから侵入したもんか悩んだのですよ。
いつも車で行くときに走る道って、自転車とか歩行者とか見たことないような気がするんですよね。
グーグルマップを睨みつけてみるも、この道に自転車侵入してええんか?と不安になります。
「呉市の自営業の男(42)バイパスに自転車で進入。乗用車と激突」
とか、イタい事態は是非とも避けたい。

本郷方面からならイメージできたので、少し遠回りだけどサイクリングだと思えばいいんだよ。
と、いうことで一路竹原方面へ。


010cb9bc3e8bb6bdd7950f6f2363068ef9c4237525.jpg
竹原の道の駅から500mくらい東。ここで分岐点

真っ直ぐ行くとちょっと登って、ガーッと下って三原までわりと楽。距離はある。
左に曲がると、目的地まで真っ直ぐいける感じ。でも、イヤな予感漂う通ったことのない道。

ここは、左でしょうね。近いし。


010c1094882ede2db07617d763b4ad1c8175b1c697.jpg
よい。


若干の丘ではありましたが、半分は下りですし2号線まで快適に走れるのでおススメ。(※受ける印象には個人差があります)
ラブホテルの隙間からニュッと国道に出られるので、朝から一発ヤッテきた感が溢れるかもしれない。
見栄っ張りなアナタにもおススメ。

とはいえ、ここまで1時間半くらいかかっているので、何か食べたい。
そんなアナタを、ポプラがお出迎え

01c0303ba16674fb6f255bade821d4c0e2e0add5b7.jpg
カスタードドーナツをレジ横で販売していますので、どうぞ召し上がれ。

カスタードドーナツのカスタードのみをチューチューと吸いだしたなら、ただのドーナツに変身するので二度おいしいです。(※個人差があります)
で、

013e54887ea75c881e8c51a80ef55158f3a81714f3.jpg
ポプラからの景色


ここでも、分かれ道。
直進すると本郷の川沿いを北上して、ピュッと登れば空港。
左に曲がると、目的地まで真っ直ぐいける感じ。でも、イヤな予感漂う通ったことのない道。(大型車通行困難)


ここは、左でしょうね。近いし。

しばらくは牧歌的な風景がつづいたんです。
いいじゃーん!なんて。口笛吹く勢いで数分。
で、広島空港はこちら。って看板が見えたので、よし、ここか。と
ここを曲がるんだね?よっしゃ。ガッテンだっ!てんで意気揚々と

018a5d2dacbf63ec9a381ff51685a2e30369a7ad8d.jpg
ん。


んんん?


01320097ea7369fa5c9cfb5631d588f222b95f39f8.jpg
おかしいじゃーん!


なんなんあれ。
こう、上手にお伝えできないのがとても残念なんですが、山陽道の下をくぐったあたりから県道82号線に合流するまでの立体感。
高低差と距離感っていうんですか?


0705.jpg
現在A地点。向かうはB地点。


ま、そうは言うてもどうにかなるもんです。やってみたら意外と。って、よくあること。(※個人差があります。)


01aa45c93e532ef8dd86f2368fcf66e1b3766d4532.jpg
もう着いたも同然。


この橋は、どこらへんになるんだろう。ものすごい勢いで大勢の選手が走り去りました。
もちろん、シャッターチャンスは逃したわけですが。飛行機が飛んでいた。

地下のトンネルで空港を横切ると、すぐにコースの脇です

017331253c46bf53dcbf556bcd78eed66f3561c2e6.jpg
すごいスピードだー(小並)


で、到着した旨を即座にまーとさんに伝えて合流。
お久しぶりです。

一緒に会場を練り歩く。まーとさんの巨大なカメラがプレスを思わせるも、服装が散歩中にしか見えないっていう矛盾。
朝早いスタートの、E2とYのレースは観戦できなかったのが残念ですが、E1とE3はじっくりと見る事が出来ました。

01c013101281657057bf5aa81044f90f388f1fa94e.jpg
すごい迫力


0187ffa88a0245168f81bb1d208848acae9a989cc0.jpg
自転車をペロペロしたり(さまーさん)


01c7637f8d712227a91809023d1dfd4bc4d38be1d2.jpg
空撮に挑戦したり(ぐれさん)


0119863eba6561ccadf9fda8f342e377e930ed877b.jpg
スタート前の緊張感を切り取ったり(くえごさん)


01ac08be1a2431a51d05403c54860ce1599de48faf.jpg
先頭集団(エリートさんを探せ)


014c33b7693ea8217dd2dd713dcf73550a04d5a61c.jpg
撮影の合間にプランクで体幹の強化に努める、某有名地下ジャージデザイナーのかた


01719223a5a2be02cd4a617a65d73b363ccc87da77.jpg
会場でも沢山のチタンケージを目撃しました。


レースを見て、熱い何かが注入されたので僕も頑張ろう。と、思った一日でした。
レース前の集中したひと時や余韻の時間に、邪魔しちゃってすいませんでした。ありがとうございました。


帰り道はサカイサンに良い帰り方を聞いて帰った。
なるほど。次からはもう少し気軽に来れそうです。


あと、
「ツイッターの住人ですか?」※おまえはツイ廃だな?
と、声をかけてもらう事案が発生(笑)
で、結局はフォロワーさんだったという流れで。







1175078140_photo.jpg
いやぁ、「広島が終わったらカラムーチョ食べてもええんやで!」って少佐が言っていたから僕もあやかっただけだ!
見に行っただけだけれど。



夏色

。。。。。。

2015_07
11
(Sat)13:16

嘘はいかんよ、キミー


どっからやっても、もう少し!ってところで止まるんですけど。

このあと最後の一回だっ!て、挑んだら勢い良く裂けて台無しにしました。
横着せずにハサミを持ってくるべきでした。
一つ賢くなったきがします。が、次もまた同じような事になる気がしています。
2015_07
18
(Sat)12:35

前日にありがちな、脳内環境

おうじょう―ぎわ 【往生際】 ワウジヤウギハ
①死にぎわ
②ぎりぎりのところまで追いつめられた時。また、その時の態度 「―がわるい」


コップに半分注がれている、あるいは残っている水を想像してみてください。
みなさんは、この水
まだ半分残っている。と、思いますか?
それとも
あと半分しかない。と、思いますか?


自分はどうだろうと考えた時に、どっちもだ!という結論に、達しました。

~まだ半分~
飯南ヒルクライム、来月だなー。なんて思っていた先月。
宮トラに出るため自転車に集中していた気がします。
その状態で、来月飯南HCだって。ま、がんばるぞー。って。一ヶ月あるし。不安要素もないし。

で、今週にはいってちょっとは登っておかないと!なんて思って、坂を登ってみたんですよ。

あれ?。。。。おや?。。。。。。って感じ。

そこからは、

~あと半分~
あせるあせる。
焦っても、どうしようもないし。
急に去年のこの時期の練習量こなせないし。
ローラーのメニューもキツイキツイ。無理だ―;;

そして今日。土曜日。
いよいよ明日が飯南HC

ま、いいんですよ。上位に入るわけではないので。
ただ、数字が残るじゃないですか。
現実を突きつけられるじゃないですか。
おまえさん去年より、劣化しているぞ。と。


油断禁物ですな。

だいたい、もっと長いスパンで考えてないとだめなんでしょうな。
こう、なんていうか



あ!わかった。今の状態っていうのは、来年への準備段階だから、少しばかり残念だったとしても、バネが伸びる前に一度縮むヤツだ!
そうだ!そうなんだ!なるほど。。。。。。


むなしい。。。。。
2015_07
22
(Wed)07:42

飯南ヒルクライム2015 


ラーメンすみよし

おいしい中華そばと半チャーハンのセットが大変魅力的なお店です。
呉市広にある、食堂です。
座りの悪い丸太の椅子、透き通ったスープ、湿度高めな店内、ベチャベチャのチャーハン(これがうまい)、子どもと行くと子供にはアイスキャンデーをサービス

そんな素敵なお店も


016344ac20a01cfdb9bbb6a527c69b58bab5a0b7af.jpg
おばちゃんの体力が限界に

惜しまれながら閉店です。
おばちゃん。ありがとう。






飯南ヒルクライム。参加してきました。

01c6194dd372f4e071a499c622522c849fe32b955f_00001.jpg
重たそうな雲が


今年の飯南は雨ですか?

016fb02c05c2a0257b806b6d15eed819011eadae83_00001.jpg
スタートを待つ間に降りだしてきました。


017f245e454d5729f10a38d8fa320c66504826ae30.jpg
ゴールしたら絶景がお出迎え


0167c5f9c60c51599f24ae3ac56d276045ea3e6425.jpg
晴れやかな顔で談笑


01a752c16b3edd5b74232cee45af7f8bbfa58f5a1b.jpg
たくさんのおもてなし


ゴールすると、バナナ、メロン、トマト、スイカ、コーラや水。
雨に打たれて体温を奪われつつある体に、追い打ちをかけるべくいただきました。
例年だと、とても暑く熱中症に注意が必要なほどなのですが、今年は肉まんや豚汁が欲しかったです(笑)


で、濡れた苔むす路面を注意深く下山して、飯南の街中をパレードランで会場まで戻ります。
町全体で応援してくれているのが伝わってきて、とてもありがたい。

浴衣を着た美しい女性が、目に飛び込んできました。
きっと地元の信用金庫に勤めているマドンナだと思います。
あやうく自転車を止めてしまうところでした。美しいっていうのは罪ですな。



帰りに、ステーキ屋に寄ろうと思っていたところ、ともじんさん、ミッチ~氏、いざる子さんが付き合ってやる。と仰ってくれたのでお付き合いいただき、赤来の道の駅の近くにある萠美野


01ed83004ab79595ba2005fd3a11fe61a599e2ed93.jpg


01d5be7d300d253ff71560fc24769a21dbe284aecd.jpg
スタミナ丼定食


014d8dd20c7431d354d2d47b89638801efb99fabfc.jpg
料理配膳即撮影奴


ペロッといただきまた会う約束をして、解散!



018a6404066df2806532d9b6017146aa66c4e12124_00001.jpg
西条まで帰ってきたら、夏でした。


リザルト?あぁ。あいつ?あの生産管理課の。
去年の年末で退職したよ。
今なにしてるかって?
さぁ。わかんねぇわ。もともと存在感薄い奴だったから。
みかけたらよろしく言っといてよ。




26歳の人が、平成生まれだってことが衝撃

※とはいえ、来年はしっかりと追い込んでリベンジしようと思っています。
2015_07
27
(Mon)09:23

フラッと出かけるヤツ





01d786e989201be42ffdae41f7b12f921f82c68c33.jpg



01fe5a12c14f0635cd8bcbd6664a63eef6fb84daee.jpg




01d1f8496560c22841f3c6f8debc90b01f1c0bbc5f.jpg



010eeecd93f0ddae86e0891339d4c5c4a7c3186912.jpg



017a418f1117cc1a52d477d235341280273421d9a5.jpg



01aae62c3c55e9eb74b1cf14e084101aaca580500d.jpg



0117814e97b121247670e006cd87ea5eaf68e1af91.jpg



01027312dfc12c4e080fb7bca6c0abf9fd9b3d7165.jpg



01470e0dafd15ad6106b39b03f3583c15153a6a3b8.jpg

走っとる最中も暑かったけれど、街中のそれとは一味違う。と、思う。



ナニモカモガチガウッ!
2015_07
29
(Wed)10:53

チタンプーリーケージ。本日出荷です。

全ての準備が整いましたので、午後、郵便局に持ち込み発送します。
届きましたら、内容物の確認をお願いします。



数名のユーザーさんに許可をいただいて、試験的に数パターンの細工をしてみました。


光らせてみたり


0177b42a165634e965072ca016e5ec22fb2f83edd5_00001.jpg
曇らせてみたり


01c6f7d5173eecc7764bc8313769b16941a87e2bd2_00001.jpg
エアダクト的な造形にしてみたり


01830f2677296f360edb1322aa40903e895ac2fcf8_00001.jpg
左が標準です。


棒ヤスリと、布ヤスリ(♯60 ♯120 ♯240)を駆使してみました。
光っているものはバフも使用しました。耐水ペーパーとか使ってみるのもいいかもしれません。
チタンは熱を持たせないようにするのがコツです。あわてずに全体を研ぐといいでしょう。
一か所に集中すると、バランスが悪くなりがちです。

エッジをぐるっと落とす(面取り)だけでも、質感が上がる気がします。


こんな風に、いじってカスタムしてみるのもいいと思います。
色を塗ったり、アルマイトしてみたり、削ってみたり。



ちなみに、


012ab1f00726102cf7e016c39079162557ad375dd4.jpg
自分用のは電動リューターで荒く削った感じに


012bb94d16291272b0e658b352ecb94e7f23276363.jpg
マットというかナシ地というか


01b44faec42b6d30aa1bd572349f65ea49989ba6ce.jpg
こんな雰囲気


0183cc32ae6f87cb5322f728824e4530990150aa48.jpg
では、到着までしばらくお待ちを。