2014_09
01
(Mon)17:20

週末は四国にいました


9bbaceef.jpg

山口県は須佐にある食堂


3c78deaf.jpg

おいしい烏賊を食べさせてくれます


c975d1fd.jpg

160円でコンロも貸してくれますから


天婦羅もうまかったです。





石鎚山ヒルクライムに参加してきました。
土曜日、いそいそと車に自転車を積み込み出発
ただひたすらに車を走らせ、石鎚山麓の面河渓のスタート会場に到着。
前日受付を済ませて、車でコースの下見。


00eb41f4.jpg



03d5825f.jpg

去年この売店の前でオジサンに石鎚HCを勧められた


オジサンきたよ。来てしまったよ。

f547a3ae.jpg

霧がすごいよ。


dd68e36d.jpg

酸欠マラソン!!!何て名前のマラソンだ!


467d8229.jpg

なんも見えねぇ


9a6d6455.jpg

あの日キャニオンの空気が抜けたこの場所(遠い目


596cf5b1.jpg

明日はスタート地点から5キロほど離れたこの小学校に駐車するつもりです。

ちょうどアップになっていいと思うし、近くの駐車場は殺到しそうですよね。

de84a248.jpg

ふと脇を見ると、水がすごくきれい。

5bf4ad42.jpg

なんかおるし。

迷うことなく駐車場にも来れるし明日への準備はバッチリです。
晩ご飯はナニ食べよっかな。とか考えながら離脱。


17b23e22.jpg

い わ や じ

ありがたい。


e9aa5012.jpg

町の定食屋さんで

9de10257.jpg

ショウガ焼き定食を食べて、で、寝た。





D
18秒のところ




3facdad2.jpg

あさ。まだ暗い

車で会場まで。
車内でおにぎりとブリトー食べてたら、とろけるチーズが本領を発揮。
太ももをやけどするかと思いました。チーズとろけすぎ。
運転席で軽くパニック(笑)
気を取り直して。

時間早いかな、早すぎるかな?なんて思っていましたが、峠を一つ越えたら前後の車がみんな参加者みたい。
屋根に自転車が載っていたり、後部座席にそれらしきシルエットだったり。
しかもちょっとやそっとじゃなくってズラリ。
ローソンに寄ったら、駐車場にそれらしき車が。
店内にはピチピチがいっぱい。なにこれ。怖い。
で、お店を出て走りだすと前後はまた、あきらめの悪い中年諸君がいっぱい。
駐車場についたら、ミッチミチに詰め込まれたサイクリスト達の車がいっぱい。
トイレも渋滞。早めに済ませておくといいですよ。着いてからではあわてちゃうからね。

8a1fb9d5.jpg

準備して、アップな感じで会場まで。


8cfdfc7a.jpg

報道ヘリも出張ってきております。

スタート会場に着いたら、駆け寄ってくる人が。
フォロワーさんのみゅうさん(@myumyu1232)でした。
見つけてくれてありがとう、とてもうれしかったです。
少しお話しして一旦離脱。
ゴール地点に送る、下山用の着衣やタオル、替えのジャージなどをトラックに預けます。


c14a19d7.jpg

朝から悲しい出来事が起こったたけっち。なにやってんの。

積極的に不利な状況に身を置いて昂り煽っていくスタイル。マジリスペクト。



e3854d25.jpg

ズラリ


759f4ec8.jpg

ズラリ


3bbadd43.jpg

昨日とは一転すごくいい天気

いい天気すぎて暑い。
ボトル一本で足りるか?足りると思う。イヤきっと足りるんじゃないかな。
ま、ちょっとは覚悟しておきます。
途中補給ポイントもあるし何とかなるわい。と腹をくくって。





833323ab.jpg

ゴール!


目標タイムをクリアしてにっこにこでございます。
もうちょっとやれたんじゃないか?なんて思うほど楽しく走れました。

3a968add.jpg

途中の補給ポイントでは、水以外にもメイタンサイクルチャージなども無料で配っており至れり尽くせり。


f:id:uboo69:20140831103900j:image:w360
ゴール後レッドブルガールにエナジーチャージされる王様
おねいちゃん!よく振って鼻の下で開けてやってくれ。


みんなおつかれさまです。

f1f21521.jpg

プリンの御褒美


65d698a1.jpg

ウマー


daa1f70d.jpg

ゴール地点でもみゅうさん捕獲!ジャージ見せれ!


6373c3c9.jpg

自転車も見せれー!!!


a5bc59d0.jpg

デカイプーリーにスキュアー。で聖衣。

完全に信者ですな(笑)
そうこうしてると下山の時間。割とすぐです。なぜなら何代別でスタートが遅かったから。
四国のてっぺんクラスの人(最初にスタート)は30分くらい前にはゴールしてたんじゃないかな?ご苦労様です。


先導付きでゆっくり下って、スタート会場まで。

39dc93b6.jpg

ゼッケンを見せて

4bc75a54.jpg

うどんをいただく。うまい。が熱い。


59ab272c.jpg

ガールに赤ベコ飲料をいただく。


うどんのあとにレッドブル。熱いものの後に冷い奴。ぐるぐるくる。
しかし、ガールのスマイルにいちころ。受け取らないって男がすたる。
飲む。ウマイ。


で、かえります。


62329dc7.jpg

帰りの道中も楽しまないとね。大塩するめ。。こんな離れた異国の地で


41cae301.jpg

電話。。。。。。じゃないよね。


で、折角松山通過するんだから

b1a359eb.jpg

道後温泉

aee0a5b5.jpg

道後温泉

e3bcc253.jpg

もちろん東浴場につかりましたよ。坊っちゃん泳ぐべからず



よく移動した週末でした。赤シャツは見かけませんでした。
来年は一時間切りたいです。



スピードキング

D
色あせないねぇ。


2014_09
12
(Fri)21:43

夏が終わりましたね


fb5d61fd.jpg



涼しくなったな。と、思いながら自転車を漕いでいると、つい先日までの溶けるような暑さが懐かしく思ったりして。
あぁ
秋が来て冬が来ますね。






dreaming with a broken haert

D
夏。君が行ってしまった。gonegonegonegonegone


2014_09
18
(Thu)14:03

引越してきました

はてなダイアリーからFC2へと引越しました。

慣れるのに時間かかりそうだけど、ある時は情熱的に、またある時は繊細に、それでいて大胆に日常を綴っていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。



2014_09
22
(Mon)18:24

お接待ライド

登場
ぷーご君がやってきました

このバーテープの擦れ具合からしても、凶悪な匂いがしてきますが物腰の柔らかいナイスガイです。
後輩君のばんしゃん氏もご一緒で、今日は少しですが呉を案内するという事になりました。


とびしま海道をちょっと走ってから、大和ミュージアムっていう過不足ないであろうというプランです。


下蒲刈島  上蒲刈島   豊島  
と順調にすすみまして、お好み焼き「まりちゃん」へと到着です


まりちゃんに凸
まりちゃんへのアプローチにドキドキの二人


まりちゃんは路地裏にあるので、なかなか見つけにくいと思いますが、おいしいのでぜひ立ち寄っていただきたい。
到着すると、けっこう人が入っていて、ラーメンを注文すると

「少し待ってもらうようなよ、祭り見てきない」と。
待っている間に祭りを見ておいでってことです。
いい祭りだよと。

祭り
軍艦マーチがかかるなか、威勢のいい男衆がパシャパシャしてグルグルしている。

それをしばらく眺めて、またお店の前に移動。
ぷーご君のFUJIを眺めてお喋り。


セクシーな自転車
カッコいい。


で、引きがどうだ、固さがどうだなどと喋っていると、


金を出せー!
金を出せー!

っと、獅子舞と子供と大人がお好み焼き屋に乱入!
様子を眺めていると、そろそろラーメンの準備ができたようで。

うまいラーメン
いただきます。ごちそうさまでした。

豊島特産のタチウオの骨でとったダシが特徴の美味しいラーメンです。
食後は、自転車を取り替えたりしながらとびしま海道を堪能。



大崎下島


県境


県境もまたぎましたし、帰りましょう。って辺りからペースが変に。


おやじ狩り
悪質なおやじ狩りが始まりましたよ。


いやー、きつかったです。
で、無事本土に帰りつき、目指すは大和ミュージアム。

撮影
途中、アレイからすこじまに寄って潜水艦など見る。


実は
左のほうで、御嬢さんが撮影会的な事をしていた。

たぶんぷーご君のカメラはソッチニピントが合っていたんだろうと思う。

総監部前


IMG_3325.jpg
余りゆっくりは見れなくってごめんよ。


冷麺
記念にと、公園で買ってきた冷麺を食す。


楽しい休日でした。ありがとう。



2014_09
29
(Mon)13:00

対義語についてのアカデミックな考察

土曜日、髪を短く切りました。
髪を短くすると、スポーツで汗をかいた時に、汗が目に入りやすくなりますか?
ガッツで登っていたら、しんどいところで目に汗が入ってきて、拭き取ることもできずに往生しました。
帰りに自転車でハァハァいわしたら、これまた汗が目に入ってきて往生しました。

ヘルメットの下にキャップとかかぶったほうがいいかもしれません。
ペイズリー柄のバンダナを巻くって言う選択肢もあるかもしれない。
ペイズリーって発音。。。。。何年ぶり。


土曜日の夕飯は娘と二人でスパゲティーを食べに行きました。
僕は   「チキンと長ネギ・しめじ"黒七味風味"」
彼女は 「牛肉とチーズがたっぷり!トマトミートソース」
また負けた気がしてる。どっちもおいしかったですけど。

で、「高校二年生なのに小学生と間違われたこと」に、ひどく憤りを感じているらしく、延々と愚痴をきかされました。
所々で「へぇ」「あ、そうなんじゃ」「たしかに」と、適宜相槌をおりまぜて聞いておりましたが、彼女の怒りの根は非常に深く、コーヒーを二杯もおかわりしました。
「たしかに」を使うタイミングを間違って、怒りに油を注いだことは言うまでもありません。
「外人さんからしたら、日本人は幼く見えるらしいよ。」っと気の利いた事を教えたやったら、間違えたのはガイドの日本人だったそうです。
チーン。



対義語ってあるじゃないですか。
長所   短所
拡大   縮小
進化   退化

って奴です。
妻が突然
「痩せ我慢の対義語ってデブ大暴れなんだって!」
って。
かみしめるとジワる。
で、ずいぶんと笑ったもんだから、ググってみたら、でてくる出てくる。おもしろいのが。

「一匹狼」             「101匹わんちゃん」
「ハイジャック」          「いいえ、それはトムです」
「リア充爆発しろ」        「キモオタ凝縮しろ」
「そうだ。京都に行こう」     「うわぁぁあ!大阪が来た」
「おかあさんといっしょ」     「おとうさんはべっきょ」

など。。。いやぁ。。。おもしろいこと考えつくもんですね。
ためしにググってみてください。抱腹絶倒。


あ、坊主はじめました。