2014_06
02
(Mon)17:06

収支報告




54daaaef.jpg


お祭りのテキヤでこういう遊びがあったのを覚えておいででしょうか?
マチ針や爪楊枝などで、割らずに形を掘りだしたらなんかいいことあるっていうやつです。


41bcdfc8.jpg


わたし、この年になって初めて成功をしたと記憶しています。
慎重に。焦らずに。なんとか形にしました。

でも、あんまりうれしくなかったのは少年の心をなくしてしまったからでしょうか?
簡単な形状だったから?
それとも後藤の野郎が??




土曜日の昼にラーメン食べに行きまして


f0af9cdd.jpg

明日もお待ちしてくれるのは恐縮なんですが、申し訳ない。明日は用事がありまして




日曜日、朝の集合前に

13fe676a.jpg

ある電波塔のあるお山に。朝八時過ぎでもう滝のような汗が出るのですが・・・・


で、広町.comのみんなと一緒に


38ae979e.jpg

黒瀬のまつ☆うらというらーめんやさんでお昼。海老醤油780円


ラーメンを食べて店から出ると、今度はハンバーガーを食べようなんて言い出す人がいまして。
ハンバーガー店の前までは行ったんですが、まだ胃袋にスペースが用意できておりませんでしたので丁重にお断りして、隣のコンビニでコーラ休憩。


52a83512.jpg



で、帰り道ドマーネに試乗させてもらったんです。

ドマーネ。なんか技術を駆使してガタガターっていう振動をマァァぁーっと変換する「ええぶん」なんですな。
空気圧が低いような乗り味だなー。ッと思っていたら。
空気抜けてました(笑)

マッタリサイクリングだったのに、暑さゆえに沢山の食べ物飲み物を摂取。
プラスマイナスプラスです。利益出ちゃった。






721f59cc.jpg

この土曜日は、グリーンアリーナ


Ray

D


2014_06
09
(Mon)17:32

6/6~6/8


ec9581e8.jpg



動きが悪くなった専用機の修理の依頼があり、古い手法で改善しました。
しきりに感心していらっしゃいましたが、こういう場面に遭遇したことがないんですかね?社長。
物作りをうたうなら、基本ぐらいは把握したほうが説得力がありますよ。




6/6 金曜日、

a7ed95b6.jpg

この箱が届きました。っても、受け取りに行ったんですけどね。

どうもこれだけで何かが分かってしまうあたり、毒されてるなと思うのです。
ステレオとかビデオデッキかもしれないじゃないか。
ま、想像通りのものなんですけどね。



190034db.jpg

中身はメイドインジャパンの


5ea56280.jpg

クランク。ぺダリングモニターのセット。


手元にあるのに、取り付ける時間がないからってほっとくなんてことはあり得ない。
思い立ったら即行動。その日のうちに取り付けました。


6/7 土曜日、

e0c2c119.jpg

朝連に加齢に惨状


朝からサカイサンにコテンパンにされてきました。
質の高いデータが収集出来ました。
これを蓄積して今後にどう生かすか。は、僕次第なのでダラダラと走らずに集中して乗ることにしたいと思います。


で、帰宅後ダラダラとソファーで過ごしながら夕方のライブを待ちます。


549f2348.jpg

グリーンアリーナ入場待ち。

入場→ライブ開始→ライブ終わり

で、非常によかったです。ええ、非常に楽しかったです。



f80177cc.jpg

会場を出てもまだザイロバンドは光っており、余韻に浸りつつ


ザイロバンド、会場内の信号を受けて音に合わせて光るんです。
しばらくは光っていたのですが、いつの間にか消えていた。
祭りの後。という感じがしてなんとも

4964fb5f.jpg

宇品のビックリドンキーにて晩ご飯。


e5feb724.jpg

戦利品。

ザイロバンドとドーン!って飛んできたキラキラのテープと紙吹雪。
やはりでかい音で音楽を聴くのはいいですね。
是非すきなアーティストのライブに足を運んでみてください。いいから、きっと。




6/8 日曜日

テバサキクイテーナサイクリングのカツさんと「カツカレー丼を喰いに行こう 2014 夏の陣」
待ち合わせ場所の宇品港まで自転車で向かいます。つってもその後ももちろん自転車なんですが。


fa0d17c4.jpg

途中の海水浴場でトイレ休憩中のサン・ファン・バウティスタ号とこなきさんのマドン


朝は曇りなんかな?少しくらい雨降るかな?って感じだったんですが、もうこれは夏。
すこし道迷いをしたりしながら、集合場所に。
到着したらすでに。ヤキトリクイテーナサイクリングのカツさんwith愉快な仲間達が大集合。
簡単に挨拶をさせてもらって、素敵なサイクリングの始まりです。

まずはこの界隈のサイクリストの練習場所になっている黄金山にヒルクライムです。
勾配が強くなったあたりから、10秒前を走る仮想のサイクリストを追いかけるという方法を取ってみました。
この仮想のヒルクライマーの設定が強すぎて下を向いてしまいそうになりますが、グッとこらえて離されない様にペダルを踏み締めました。帰ってから確認したら「10分280w」出てました。結構うれしい。


bd8a2f42.jpg

頂上の売店前で少し休憩。


しばし談笑した後は、目的地の温品飯店にまっしぐら。
なんだけど、時間が少し速かったもんだからちょっとだけ遠回りすることに。


e9b90aa6.jpg

カンカン照りの太陽の下。汗だくで坂を登る人たち。


c03d6c0d.jpg

冷たい雨水が沢山流れていたので、足を冷やす。

とても暑いんだもの。なんならこの側溝に体をねじ込みたいくらいでした。
おかしいな。ちょっと迂回する程度のコース取りなはずなんだけど。
とはいえ、ちょうどお昼頃に


b8cc7f30.jpg

温品飯店到着


3297fa02.jpg

トンカツクイテーナのカツさんが注文したとんかつセット。


横に添えられた玉子スープの量。主役の座を完全に奪うつもりですね。
強烈な自己主張ですね。美味しそうです。


ce5c85b6.jpg

カツカレー丼 850円


熱中症だ!脱水症状だ!キヲツケロー!なんていいながら辿り着いた先で食べる食べ物ではないかもしれないですが、美味しかったです。
後ろの席の人が頼んだカラアゲ定食のボリュームもなかなか激しかったです。

汗をかきつつ完食。おいしかったです。

ここから朝の集合場所までは10キロくらい。街中を。まっ平ら。
なんで、暑い思いして遠回りしたんでしょうね。バカですね。

・集合場所から10キロのお店に行くのに合計で120キロくらい走っていました。



f2b56c70.jpg

宇品港。おしゃれなフェリー乗り場ですね。


ここでアイスキャンデー食べてちょっと休憩。


daa6b184.jpg

何かに気づかれてしまいましたね。

さっきカツカレー丼食べたんですよ。いいにおいですか?ごめんなさいね

ここで皆さんとは解散。ゆっくりと呉まで帰りました。
参加のみなさん、遊んでくれてありがとうございました。
またどこかでご一緒しましょう。
カラアゲを注文しないカツさん。また何か企画してくれたらうれしいな。



e8da386d.jpg

電話の横のメモ用紙。こんな話してた?いま?




虹を待つ人

D
いやー。よかった。本当によかった。


2014_06
16
(Mon)18:00

野呂山と灰ガ峰に稽古をつけてもらいに


24613098.jpg

ともじんさんが呉に遊びに来てくれましたよ。本気ホイールのBHさん



県北からも、medicalfortさんとパン助さん、クラフト君が来て遊んでくれるって言うので楽しみにしていました。
車を工場にデポってもらって、いざ野呂山へ。
ウォーミングアップで鉢巻き展望台まで登っていると、上からクラフト君も降りてきて合流。
合流って言っても、僕は最後尾で落ちていく運命。

みんなスイスイ登るもんなぁ。登っていくもんなぁ。


79e3a35f.jpg

申し上げます。私このまま上に行って、みなさんが登ってくるのを待っていようと思います。キツイです。
(僕の自転車のサドルが最も低いのは好みの問題だったはずです。おそらく。)


そのような事が通用するはずもないので、スタート地点に下って張り切って上りました。


f:id:uboo69:20140615111125j:image:w360
you win !! クラフト君。


おめでとう。すごいうれしそう。


f:id:uboo69:20140615112802j:image:w400
十文字ロータリーの看板の前で集合写真。


看板はほぼ見えない。こまけぇこたーいいんだよ(笑)
無事終わりましたし、次は灰ガ峰にいって呉市街地をパノラマでお見せしようと思います。
製鉄所や造船所、瀬戸内の多島美がみなさんを迎えてくれることでしょう。


f:id:uboo69:20140616165521j:image:w360
郷原側にバシューンと降りまして、


b348536a.jpg

栃原の「はらぺこ」で昼食


b02635a4.jpg

冷やしうどん


冷やしうどんを待つ間、パン助さんはパワータップが音信不通になった為、一人お外で電池交換。
みんなは涼しい中で談笑。むごい(笑)
無事、発信を始めたようでよかったです。
美味しく頂きまして、いよいよ灰ガ峰に凸


ef5dd018.jpg

ヘロヘロのワタクシ


みんな速いんですもの。
気を取り直して、景色を楽しみましょう。



7a9e60c9.jpg

ざんねんながら、霞んでいてほぼ見えない。


長居は無用だ。
つぎは、全国にここにしかないという「海上保安大学校」でタイムリーにやっている「海神祭」に行ってみましょう。


ed6c3576.jpg

カトウアイはどこだ!


奇抜な格好でガクサイに乱入。
乱入と行っても中に入っただけですけども。


a61ae959.jpg



acfae5ac.jpg

なんかアイドルが歌って踊っていた。


かき氷でキーンとなりながら暫く眺めました。
結構賑わっていました。すごいマッチョなお兄さんとかがかき氷売っていたりする。
もしよかったら、皆さんも一度足を運んでみたらどうだろうか。


そこからの帰りに、大和ミュージアム辺りを少し見てまわった。


5f2131c0.jpg

戦艦大和の甲板前左半分をもしたデッキ先端にて









64e79d10.jpg

してやったりのパン助くんの後ろを取った僕は勝者








36919915.jpg

と、思ったら上手がいた。






で、また仁方まで帰ってきて解散。
おつかれさまでした。
一日遊んでもらって楽しかったです。灰ガ峰のゆるい勾配がきつかった。
しかし、ポジションやトレーニング方法等の有力な情報を得ることができたので、今日からまた鍛え上げていこうと誓うのでした。

次は庄原あたりでこんなオフ会が開催されたらいいですね。
グルメでお願いします。







Seven Seas of Rhye

D
湿度は高かったし汗だくですが、清々しい一日でした。


2014_06
23
(Mon)13:14

そ・・・それは父さんのジャガリコではないのか?




おもしろいトリックを知ることがありましたから御紹介しようと思います。


書くものを用意してください。
メモ用紙と鉛筆とかでいいです。


まずは

a = b

両端に

× a

してください

ドラッグで見えます→ a² = ab

で、次は両端に

+a²-2ab

してください

2a²-2ab = a²-ab

で、これを

()で分かりやすくしてください

2(a²-ab) = a²-ab

最後に両端を

÷(a²-ab)

してください。



どうなりました?
ちょっと面白いと思って。
ルール違反に気づきましたか?




日曜日、娘が友人を連れてきました。
で、部屋でお話しするんだと。。。

で、飲み物とお菓子を部屋に持って上がったのですが、そのジャガリコは父さんのだ!と、抗議の声も虚しく略奪されました。
なんで、娘のボーイフレンドにわしのジャガリコを食べられるのか。。。。。。。

これからの日本の将来はこんなことでいいのか?

否!断じて否!

と、心の中で小声で抗議した日曜日の昼下がり。

理不尽だと罵られてもいい!お父さんはなにかに反対だ!
なんかヤダ!と言ってみる。心の中で。

そんな心の叫びは街の雑踏にかき消されるのですね。

ジッと手を見る。







スパーク

D
楽しそうですね。ハイッ


2014_06
26
(Thu)13:03

定例!水曜夕練


先週も誘ってもらったのですが、都合がわるかったのです。
で、今週こそはと参加してきました。


34c85377.jpg

アカシロさん、サカイサン。



最近この二人が、野呂山郷原線でブイブイ言わしているようなのです。
広からここまで、30分弱。アップも完了。
一か所パリッとアゲれる個所があるのでいいですね。次からは参戦します。


で、30分弱の登りを激しく時に狂おしくあるいは弱気に登りまして。



a1dc0693.jpg

下山。


いや、きつい。
下ってくると一定勾配みたいですが、登ると何箇所か緩む処があってりして面白いです。
もみじ橋あたりまで後ろにいたアカシロさんがスルスルッと前に出たあたりから、集中力を切らしてしまいガチャガチャになったんですが深呼吸して気持ちを何とか立ち直らせて、緩めずに登ることができました。


水曜日の郷原線は定例練習とします。僕の中で。またよろしくお願いします。
最後に喋って帰っても90分なのでお手軽。走りはヘヴィー。





エントリー済みなのです。

7/20 飯南ヒルクライム
8/31 石鎚ヒルクライム
10/5 高梁ヒルクライム

8月にもう一つエントリーがあるのですが、まだ確定ではないのです。選考通るといいな。

で、
11月末?「ツール・ド・ゆう」と12月頭?「湯来ヒルクライム(今年もあるのか?)」にも出てみようかと思っています。
みなさん現地でお会いしましょう。
スケジュールがまるでアスリートのようです(笑)

ともかく途中で足をつくことなくゴールしたいです!!




Crazy For You

D


2014_06
30
(Mon)18:33

第二期募集(7/3追記あり)







プーリーケージ。
皆さんに愛されて数カ月。
各地で見かけるようになったのか、少しづつですが「再販はないのか?」という問い合わせがあります。

なので、募集します。
締め切りは7/5にしようと思います。


沢山の御注文ありがとうございます。
7/7 現時点で締めきりとさせていただきます。
肉抜きなしのサンプルが完成しましたら、順次注文確認のメールを差し上げますのでしばらくお待ちください。

素材の手配の事がありますので、本当に締め切りです。コメントもしないでください。よろしくお願いします


今回は、ミドリムシバージョンのみです。
野口英世12人+送料です。


097cf351.jpg

これですね。



シマノ  7900 6700 7970 6770
     9000 9070 6800 6870

に対応します。



コメントを付けてもらうときに、お名前の横にメールアドレス記入欄があります。
そこにアドレスを記入してもらうとこちらから連絡できます。
納期は八月中旬くらいだと思います。





しっかりと読んでおいてほしいです。


13T15T(軸部品自給)
http://d.hatena.ne.jp/uboo69/20130821/1377056050

プーリーケージ続報
http://d.hatena.ne.jp/uboo69/20131129/1385685752

カンパ
http://d.hatena.ne.jp/uboo69/20140122/1390363595

募集します
http://d.hatena.ne.jp/uboo69/20140325/1395743840






今回はこっそりとカンパも行こうと思います。
納期は未定です。件数次第だけど少し慎重にやりたいです。
野口英世14人+往復送料

カンパニョーロ  
ケンタウル 10速
コーラス  10速

それ以外のグレードは見てから判断になります。申し訳ないです。分解したことがないもので。
 
注) カンパニューロの場合はRDを送ってもらって組み付けてお渡しとしたいと思います。
   年式やグレードで軸径や長さが違うようです。 



よろしくお願いします。
(いま頼んでもらってる人も、お手数ですがもう一度ここでコメントください。)



7/3 追記
まだ先の話ですが、スラムもやります。落ち着いてください(笑)

混乱するので、まだ注文はしないでね。


7/4追記 今回はミドリムシ肉抜きなしってのもやりますから。想像してみてください。募集終わりの確認の時どちらにするかにお尋ねします。