2012_09
03
(Mon)16:26

サウンドマリーナ2012に行ってきたよ


最近、体調は悪かないが、心臓が高鳴ってマイっている

炎天下の後押しもあって僕のテンションは上がりっぱなしです。

が、

夏が終わろうとしています。

朝起きて朝飯前の散歩をしていると、風がひんやりしていたりして過ごしやすいな~と感じることが多くなってきていますね。
春や秋ってこの感じがいいですよね。あたたかいフトンが気持ちいい。

夏も冬もいいですが、冬は低体温症が怖いですし、夏は熱中症や脱水症状がこわいですよね。


しかし、今からのシーズンは快適なんですよ!ご主人!!


天高く 僕肥ゆる 秋。


食べ物はおいしいし、飲み物はおいしいし、炭水化物も動物性たんぱく質もおいしいですよ!

おおむねおいしいですよ。VIVA小麦粉!!

たまりませんね!!

たまらないでしょ?



「来る厳冬期に向けて、可及的速やかに皮下脂肪を貯蔵されたし!」

総指令部から御達しが届いておりますゆえ、みなさまにお伝えした次第であります!

一つ、塩気は十分に補給されたし

一つ、脂質は十分に吸収されたし

一つ、糖分は十分に備蓄されたし


皆様におかれましては、当該項目は必須と思われますので確実かつ継続して作戦遂行されることを望みます。


みんな重くなればいいんだ。。。。。。。フフフフフフ





日曜日にサウンドマリーナ2012に参戦してまいりました。

おひとりさまで。

マイハニーには振られたのだ;;

アーティストは


石井杏奈
森恵
スキマスイッチ
Metis
さかいゆう
小田和正
アンジェラ・アキ
スターダストレビュー



5時間という長丁場でしたが、とても楽しめました。

いや~いいね。大きな音で聴く音楽というのは。


お目当てはもちろん、スターダストレビュー。

座席はEブロックだったので残念~;;と思っていたら、ステージを横から見ることができる、ナイスポジション。

舞台そでに入ってくる演者がちらりと見えるお得感。

グリーンアリーナを小さく使う贅沢なセットで、よかったです。

肉眼でご尊顔までばっちり見えました。


しかし、横からなのでライトが直接目に入る攻撃もしばしば。

根本要氏の繰り出す、軽快なMCと迫力の歌唱力を堪能しました。

いや~。よかったよかったと、会場を後にしたのでした。



かえりに、




c3bee11c.jpg

手羽先を買って帰りました。




コショウがやりすぎなほど効いていて、おいしかったです。

頭皮に汗が噴き出すけどね。



b63c40be.jpg

ラス壱!



ふぅ。うまたのしかったです。






今年の大きなイベント

九月九日2012出雲路センチュリーライド

十月七日ヒルクライムチャレンジシリーズ2012 高梁 吹屋ふるさと村大会

十月二十日BRM1020岩国300K


ちょっとあれだな。。。。やりすぎだな。






全力少年

D
幾重に重なり合う、描いた夢の放物線。いいフレーズですよね。


2012_09
10
(Mon)16:20

出雲路センチュリーライド2012にいってきたよ


左に曲がるとき、一旦右に車体を振ってから曲がる車。

荷重移動を利用してマシンコントロールするそのテクニックを、街中でも惜しみなく発揮して、一秒でも早く目的地に到着しようとするその心意気。

ウインカーも3回ほどしか点滅せずに、節電を心がけているようです。

エコ&ファストネス。

時代のニーズに沿っているんしょうね。なるほどね。フーン。





出雲路センチュリーライド2012に参加してまいりました。



土曜日の午後、先に出発するひらりん&サカイサンの出発時間を少しでも遅らせるべく、邪魔しに行きました。




僕はWなべ君と、夜に出発するから余裕です。

なんなら昼寝もしちゃおっかな?



9e62ee16.jpg

天気が心配です。



明日の予報は、曇り時々晴れ降水確率60パーセント

ま、降るんでしょうね。


午前零時、呉を出発し宍道湖のPAで4時半くらいまで仮眠をとりました。

午前五時半の駐車場オープンに間に合うように車を走らせ、松江イングリッシュガーデンの駐車場に加齢に参上!

全国各地から、アホな子熱心なサイクリストが続々と集結。


この時点でパラパラと大気中の湿度の塊が。。。。

認めない。これは決して雨ではない。

準備をしているとあっという間に時間は経ち、ブリーフィングが始まります。



その様子を、局のヘリが撮影しています。


79818cd6.jpg

局のヘリ



しかし、大惨事発生です。




8d590bff.jpg

ヘリ墜落。幸い死者重傷者ゼロ。


人々はのちにこの事故のことを「松江の奇跡」と呼ぶことでしょう。



ルート上の注意点などの説明を受け、いよいよスタートです。



2d02d956.jpg

あの青い風船がスタート地点



横一列ごとに切って、数人ずつスタートします。

今回のテーマ「ペースを上げすぎずに完走を目標とし、悪ふざけしないで黙々とペダルを回す。」

あ、いつも通りじゃないか。うん。大丈夫。



578b4f9c.jpg

こんな空。気温が上がり過ぎないのでむしろウェルカム。



26aef6a3.jpg

往生際の悪い中年男子たち。



1150fe35.jpg

しかしこの広大な平地、僕は見慣れてない。よその土地に来たことに感激。ヒデキ感激。



9a9419a1.jpg

神、後輪に降臨!逃げちゃダメだ!

サカイサイクルツアーズのツアーコンダクターの手により、サクッとレスキュー。さすがの御手並み。




3cc84338.jpg

とても印象的。



9e679782.jpg

広町.com自転車部のフラッグシップ「NIRONE君」のサドルバックには、こんなアイコンが!
左下方から右上空へとシュワッ!



7fc429cc.jpg

アタックごっことかそういった楽しいエッセンスを加えながら、進んでいきます。



46d3c4db.jpg

マウンテンバイクでさっそうと駆け抜けていく好青年の皮をかぶった北部の悪魔。
男前すぎてシャクなのでプライバシー保護のため、初老風画像処理を行っております。)


38cc3a48.jpg

松江市の境の峠では、彼と数名を交えたサイクリスト達が僕を翻弄します。
もう虫の息な僕。張り切りすぎて肋骨が痛いです

出し抜いてやろうとスピードあげると、やすやすと付いてこられて、
挙句には頂上にはまだまだというところであっさりと千切れ、
ヒィヒィ言いながら一人で頂上到着。。。。。

いったい、なにがしたいんだ?



ab7d83b9.jpg

休んでいたら、デジカメのシャッタースピードよりも速く駆け抜けていくレーサー在り。


みんな楽しそうです。




33dd3ee9.jpg

今回変更のあった部分では、坂を下るとこんな景色がお出迎え!イカス!

前回までは、大きな橋を越えなければいけなかったのですが、コース変更で通らなくなりました。

そんな話をした数分後。



03f9edd7.jpg

どうしてもあの橋を渡りたかった男は、ミスコースしてでも渡ろうとする。。。。



db724d88.jpg

コース後半になっても気持ちを切らすことなく、ゴールに向かって駆け抜けていきます。
いよいよ日本海が見えてきました。


目指す彼方のゴールには、大したものは待ってないけど、心の中にきらりと光る勲章が!!!(おおげさ?)



98251d3c.jpg

いよいよ最後のチェックポイントCP5マリンゲート島根。



b8362a4b.jpg

鬼の洗濯岩。

洗濯が終わった後に、洗ってないタオルとかを発見するとお母さんの顔が鬼のようになるという意味です。タブン。



19d87b5b.jpg

向こうに見えますのは、島根原始的発電所。なかでたくさんの中学生がダイナモ片手に発電中。



ここら辺の海岸線は、晴れてたら夕陽の絶景ポイント間違いなし。やっぱり晴れがいいね。


5f2d5b82.jpg

いよいよ、エンディングの時を迎えてしまいます。


ここまで来ると、もう少し走っていたいとウッスラ思うから不思議です。
ナニ効果でしょうか?

馬鹿ですね?


最後の最後に祭りだー!!とはっちゃけたんですが、やはり全くおしくない感じで失速して。。。。

でもいいんです。とても楽しいから。

とても楽しいから。



で、みんなそろって無事ゴールしました。



4491740e.jpg

Spirit of the Inland Sea (of Japan)号  今回も頑張ってくれました。


余韻の時間は楽しく、ダラダラしがちですが、早く帰らないと気絶してしまいますのでそこそこで撤収。


また来年!とウッスラ誓い帰路につきます。



帰りの道中は、二人で村下孝蔵と長渕剛を歌いながら陽気に帰りましたとさ。


おしまい。







さよなら夏の日

D
しぶきを上げたのはプールではなく、島根の山奥の道路でしたけどね


2012_09
13
(Thu)12:41

朝見かけた、大胆な行動。




銀杏の実が歩道に落ちています。

もう少し季節が進むと、葉っぱも色づいてきれいなんですよね。

散った後の葉っぱも風情がありますが、雨にぬれたりして残念な感じに。

いろいろと季節を感じる今日このごろ。

銀杏の実、ふんだらウンコのにおいがするんですよね。

家に帰ったら銀杏の実を踏んだ時のにおいがしたから、確認するとウンコだった。

なんて、面白いことは起こりませんでしたが、銀杏は踏んでいたので概ねそのような匂いが玄関を支配しています。

あと、僕の出汁を煮詰めた匂いと。

あぁ、あと獣臭。

そろそろ対策を。。。。




朝、散歩のコースに散髪屋さんがあります。

もちろん閉まっているのですが、時々おじさんが入口の横で新聞読んでるんですよね。

入口の横というか、回り込んだところについてあるブロック塀の上で、挟まってる広告を横によけて読んでいるんです。


少し早起きして、のんびりとした朝のひと時を過ごす。

年寄りくさいな。と思う反面、こういったことに時間を使える幸せみたいなものも感じるのです。

ま、僕あんまり新聞読まないんですけどね。

行きかう人とも、名前は存じませんが挨拶させていただき、なんとなく顔見知り。


先日ですね、散髪屋のオジサンが新聞を読み終わるタイミングに遭遇しました。

先ほどよけておいただろうと思われる広告を丁寧に新聞に挟むように畳み、郵便ポストに戻していました。

で、さわやかな朝の光の中 颯爽と足早にそれはそれは華麗に歩き去って行かれました。


あれ?





あのオッサン人んちの新聞をこっそり読んでいたのか?


おいおい。。。

そんなんアリなんか。。。


2012_09
17
(Mon)12:29

マジカルうどんツアー


「ほかに好きな人がいるの」

というのは、彼氏はいないけれどアナタはいや、という意味ですか?

ま、なんにしても現実は残酷でおもしろい。

フフフフ





台風が近づいてきていて、風が強い中


0cad05d1.jpg

瀬戸大橋を渡ってきました。


まぁハンドルがとられちゃって慎重に運転しないと怖いのなんの。


0fae3428.jpg

与島PAでパスポートを取得いたしました。


これで、うどん県への入県が認められました。


さてくぅぞ~!!


最低でも3店舗は製麺所をめぐる予定です。

予定というか覚悟。




とりあえず、


27950bad.jpg

石窯パン工房 パパベル丸亀店


パン屋かい!!

しかし、讃岐富士の麓のテラスで風に吹かれながら食べるパンはとてもおいしかったです。


さて、おなかの暖気運転を軽めにすましたら、いよいよウドンをもとめて彷徨いますよ。


今回、事前のリサーチを「うどん県からの美人妻」をゲットした男、Kいち君に提出してもらっております。



・がもう

・やまごえ

・やまうち



この3店舗のうどんを食べようと思います。

あわよくば、偶然行列に出くわしたなら!これも視野にいれていこうという作戦です。



まずは1店目「がもう」








9009d0e4.jpg




。。。。。。。。。


。。。。。。。


。。。。


。。



いよ~し!つぎいってみよ~ぅ!「やまごえ」だー!!







fab10a7c.jpg







。。。。。。。。


。。。。。


。。。






うがーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


3連休中日にやすむなや!おら!!!!



っで、はらはらしながら



d17ad05a.jpg






2fb077ae.jpg

CABIN85って、ミウラトモカズがCMしてた?違う?

懐かしい感じのベンチのまえで、行列。




0a0b3a40.jpg

うどーん!!おいし~ 



さぁ、これで帰ったんじゃああんまりに冴えん。




4b09739f.jpg

長田ウドンにもきた。



ee6012f4.jpg

冷やしをたのんでたべた。


奥さんと娘がたのんだ釜揚げのほうが出汁の香りが強く感じられた。
くっ、冷やしの男二人は負け組。。。。
とはいえ、とてもおいしかった。



車で走ってたら、また看板を見つけた。これは寄るべし~!!!


ウキウキで近寄ってみると、



05110ade.jpg

製麺機あります!!


製麺機を販売しているとこでした。

広島では見かけない。。。製麺機販売の看板。。。。まぎらわしいわ!



恐るべしうどん県。


タイムアウトです。今回は二軒しかいけなかったな。。。

ちょっと悔しさの滲む日曜日。これもまた愉快ですかね。







土曜日は、しんちさんとサカイサンと僕とで朝連した。
(サカイサン写真拝借しました)
なかなか良い負荷だと思う。これをサラッと走れるようになりたいね。


30f217cb.jpg

東呉道路をレアな角度から望む。






デイトリッパー

D


2012_09
22
(Sat)15:26

時には振り返ってみる。


あさ起きたら、自分の顔がシブガキタイのフックンになっていたらどうしよう。

と、考えたことがありますか?

僕はあります。4年生くらいの時でしたかね。

その時自分の中での最もかっこいい男が、フックンだったのでしょうね。

だから?なに?




妖術により外付けHDの中身が救済されました。

その連絡を受けたのが、火曜日。

もうね、うれしくってね。


PC本体のバックアップ、機械のNCプログラムや形状データ。音楽データと写真などを保存しておりました。
写真だけはここにしかなかったのです。

ダメダヨーとパソコンに告げられた時の落胆。。。。


しかし!!ある方に「何とかなるかも知んないから、ちょっと見せてごらん。」

と預かってもらいました。

で、やっぱダメみたい。と聞いていたのですが、いろいろ試してもらったようでして。


「奇跡を信じますか?」と。
「中身がたすかったぞ!」と。

そのデータを本日受け取りました。

で、昼ご飯をたべたあとオモムロに開いてみます。

なつかしい写真がたくさんあります。

いや~、やっぱりヴィデオより写真がええですなー。



幾つか見てやってもらえますか?







f:id:uboo69:20080109202235j:image:w500
ニッタめる。。。。アニメの声優とかでいそうだ。。(2008年)
めるタン。萌え




f:id:uboo69:20080109202319j:image:w500
九番目の娘? あと義務って雰囲気はでてるけどまるで駄目w(2008年)
なんか助って書いてから消してないか?




f0aff7de.jpg

足のたわない自転車で、しまなみを走らせる無茶な父。でも尾道から今治まで完走したんですよ。
膝伸び切ってもまだペダルに届いてないし。(2008年)




f:id:uboo69:20090722102929j:image:w500
日食を見るには大げさだが、、、、(2009年)





f:id:uboo69:20090722103332j:image:w500
腰を据えたねー。熱くないんか?(2009年)





写真は音がないけど、その時のいろいろが思い出されていいなと思うのです。

僕や家族以外にはなんの価値もないですが、僕たちにとってはプライスレス。

そんなんでエエんですよ。





こなきさんありがとー!!






想い出がいっぱい

D
主人公がワカマツマサトって名前じゃったね。
マサトって名前の奴がおって、ちょっとうらやましかったことがある。


2012_09
24
(Mon)18:57

とてもおいしいビーフカツに出会う旅


まずはこれを見てほしい。




7e3b5353.jpg

オグラとある。


これは何かと申しますと、



1405aecd.jpg

プリッツです。



このプリッツ、少し変わっておりまして





051a83e2.jpg

エアロスポークのようになっております。


カンパニョーロ!のようですよ




この平たくなった部分に、




オグラを



4223388f.jpg

オーン!



ま、お菓子ですよ。おいしく頂きました。ごちそうさまでした。





さて、日曜日に

「ビーフカツを求めてさすらう旅2012 in 賀茂大地」

裏テーマは

「蚊無峠の上りはどのくらいのペースが素敵なの?」

へと、広町.com自転車部のみんなを巻き込み出かけてきました。

裏テーマ聞いてないよ~って声が聞こえてきそうですが、当然です。

言ってないし、なんならいま思いついたもんで。。失礼しました。


朝八時半、いつものヒロギンスクウェア集合です。

いい天気ですね。

少し肌寒いくらいですが、走り出したらすぐに暖かくなるので大丈夫。


広---安芸津---蚊無峠---新幹線東広島駅前---旧山陽道---くろんぼ---吉川---阿戸---熊野---苗代---郷原---広


というコースを行きました。



a6fd0da3.jpg

激闘!蚊無峠!!


割合薄い勾配を6キロほどダラダラ上る感じです。


来月にでるレースは、もう少し勾配がゆるくて距離は3倍近い。

集団について行けるところまでついていこうと思いますが、どうも序盤ハッスルしすぎて後半はしんどくなりそうな予感がします。

そんな気がします。


サカイ参謀からもやはり「限界までついて行け!」との作戦を賜りましたので、華々しく散ってこようと思います。

華々しくと言いながら、地味に千切れる。。。そんなとこです。


旧山陽道というのはりゅうじさんに聞いて初めて知ったのです。たまたまです。

これまた、面白そうなのでもうちょっと勉強してみます。ちょっとずつ自転車で走ってみるのもいいかもよ?




そんなこんなで、開店時間11時30分に「くろんぼ」に到着です。


さっそくお目当てのビーフカツ定食を注文です。


みんな普通サイズを注文していました。なかにはライス大盛りのツワモノも数名。

僕は事前のリサーチで 「たまげるほどデカイ」 とチェック済みですのでスモールサイズを注文。

まさかの一人だけスモール。

「フフフ。みんなお腹いっぱいになりすぎて昼からつらいぞ」

とほくそ笑んだのは、内緒の話ですが。


3c66099f.jpg

ビーフカツ、スモールサイズ。


いんや~うまかったヅラ~。

ぺろっと食べてしまいました。普通サイズにしなかった自分自身を呪いましたね。

みんなもペロッと完食。




さてケツから根が生える前に、帰路につきましょう。

広大の前くらいから吉川のコンビニまで、5キロほど悪ふざけ。

しんどかった。。。。。だめだな~あともう少しで気持ちが切れるんですね。



06a84a25.jpg

バシューっと!快走!



コンビニで休憩したら、今度は戸坂峠~熊野~苗代です。

苗代のコンビニでは前日「宇都宮ブリっツェン」が休憩していたらしいです。

あの界隈をどう走っていたのか気になりますね。

何かいい練習コースが。。。。。。わからんけど。。。。

ま、なんぼでも走るところはありますわね。。




ちょっとマニアックな道を通ってから、広に帰ってきました。

今回、ノントラブルノーパンクでした。

おいしかったし楽しかった。

参加のみなさん、ありがとうございました。

のんびりライドの言葉にだまされたとの批判。現在受け付けておりません。




また、いこうぜ~!

こんな道を走ったよ

自転車ベストシーズンなんじゃないですか?さぁ出かけましょう。





ブレイクダウン

D
18歳の春。夜行列車、この曲をウォークマンで聞きながら横浜の駅で降りたよ。
就職でね。

あのころ僕は軽かった。。。。


2012_09
27
(Thu)19:38

逆上がりよりむずかしいわ!




こういうのあるでしょ?




f:id:uboo69:20120927190021j:image




コロコロっとやって体を鍛える奴。

結構しんどいっていうか、できないんですけどもね?

後輩の家で一度触ったことはあったんですが、ベタッとつぶれて何も起こらなかったので


「できるかこんなもん!」


と、全否定しておいたんですね。




dc907ec8.jpg






コロコロっと前に動いて、止まる。で、元に戻るという動作をしたいわけよ。


で、


引力に逆らいながら、全身全霊をもって挑むわけよね?




f:id:uboo69:20120927192002j:image



べチャッとつぶれるわけ。




したら、もう動けなくなるんよね。


でね、


初心者はまず、膝をついた状態から始めるとコツをつかみやすいということなので、やってみるのよ。






2a923174.jpg




    こんなイメージね。





f:id:uboo69:20120927192505j:image



    ぐぬぬぬう





f:id:uboo69:20120927192603j:image

   

     ぐ、、くくくk




     
     う。。。ぬぬぬぬ






     うを~~~~~~













f:id:uboo69:20120927192711j:image



     ぬおっ!!!








caf1804e.jpg




。。。。。。。。。。。。いたい。


まだ、戦いは始まったばかりだ。




秋の夜長、あなたはどう過ごしているのでしょうか?






ファイナルカウントダウン

D