2016_12
13
(Tue)12:37

不定期 ラーメンライド



怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。
おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。






長くのぞかれるタイプの深淵


パキッと晴れた日曜日。寒い眠いと文句を言うな!
ラーメン食べに行くぞ!

ってことで、「いよいよ何かをこじらせた中年s」と、乙丸に行ってきました。


2016-12-11_13-55-35_987.jpeg

道中、結構しんどい上り坂があったのですが、ま、それは自転車乗りのサガみたいなもんなので、僕も甘んじて受け入れましたよ。
まったく。
どうなっているんだ 
(# ゚Д゚)

2016-12-11_11-46-28_462.jpeg

2016-12-11_11-47-22_450.jpeg

2016-12-11_12-07-20_344.jpeg


バイトの女性がとても感じよく、おいしくいただきました。

2016-12-11_12-07-15_408.jpeg
「あさから、ちんこだしてすいませんでした」

誠心誠意の謝罪を快く受け入れたところで、

2016-12-11_14-06-23_933.jpeg

昼飯食べた後も、また坂道。
なんなんだ。
寒いし。

湯来で足湯につかって、生き返るかと思ってたんだけど、ただそのあとがめんどくさくなっただけでした。

途中、雨が降ったような気もしなくもないんですが、認識する間もなく乾いたのでノーカウントです。

いや、とても楽しい日曜日でした。
またいこうぜ~




やせたい。。
2016_04
11
(Mon)10:20

不定期ラーメンライド 及び 未開発地探訪シリーズ Synchronized Evacuation



でかい肉がノッテいた





2016-04-09_225739247_2670A_iOS.jpg

朝八時、いつもの広銀集合、出発。

一月末の広島CXからこっち、まともに自転車に乗っていなかったので不安しかなく、朝も少し肌寒い感じしたけど出かけたら出かけたで楽しいはずだ!と、勇んで出発しました。

シンチさん、ひらりん、僕。
で、からあげからエギサン、カツさん、たなきさん。
からあげ組は上瀬野のセブンイレブンで10時に合流予定。

まずは上瀬野まで
神山峠~苗代~熊野~阿戸~上瀬野

9:15 途中、熊野界隈でトイレ休憩。エギサンすでに合流場所についてますとのこと。
コロッケ喰って待ってますとのこと。
着信時間は8:43
集合時間77分前集合。。。。。早すぎです。
我々の予定到着時刻は10時前なわけですから、非常に厳しい。
それでもハッスルして9:45集合場所に到着。


いない。。。。。。
携帯電話を確認すると


「先に行ってます、追いかけてきてください」


。。。。。まじか。
じゃぁ、志和堀の交差点のセブンイレブンで待っててください。と、連絡してまたしても猛追。
榎山峠を越え、33号線を一生懸命走りました。

で、合流。ボトルのお茶は減ってない。問題な気がする。
二時間近く走ってふた口位しか飲んでない気がする。
んが、なんでかそのまま出発。
志和口に向かって下りる。
交叉点でひらりんが
「おなかすいた」
と。
うむ、わしも腹が減っておる。と認識。

しかし、めざすスワンはもう目前。
そのまま進みます。



2016-04-10_021646910_4BF31_iOS.jpg

途中、「自信満々に間違った道に案内しようとする」という癖をお持ちのエギサンが、自信たっぷりに道を間違い、たなちゃんが猛烈に追いかけてことなきを得る。という事態がありましたが、仕様なのでしかたがないんだと思います。
とりあえず、見えなくなるほど遠くまで追いかけて行ってくれました。ご苦労様です。
以前、世羅でお好み焼きを食べた時も、こっちだ!と言い張っていましたがワタシの華麗なシカトで無事に帰りついた。という事がありました。みなさんもご注意ください。

①土地勘はあるが、それ以前にどこに行くかを理解していない。
②参加表明はしたが、目的地はどこでもいい。匂いがそれを教えてくれる、しかもそれは間違い。

という事なんだと思います。


さて、まずは

2016-04-10_022908059_3B9F9_iOS.jpg
第一目的地 

た  か  は  し  公  園


2016-04-10_022636537_419CE_iOS.jpg
じゅうばん守れやーつぎわしのばんでー


2016-04-10_022648244_07FE4_iOS.jpg
せつこ それカゴやない ブランコや


2016-04-10_022508422_AA9F5_iOS.jpg


個性的な遊具がいっぱいです。もはやアートの域に達しています。
しかし、今回の遠征?の目的はここではありません。
うわごとのようにスワンスワンと繰り返し、聖地を目指す信者のごとくです。





目指すスワンはもう目前、名残惜しいですが進みます。
そして、





2016-04-10_024222505_2CA0B_iOS.jpg
突然のロボ!!!

なぜかこれに喰いついたのは、カツさんと僕だけなんですが、なぜだ。
そして隣に、


2016-04-10_024403186_4C52B_iOS.jpg
ドーン!


スワンどーん!!(つたわれ)


<2016-04-10_0243_37869_iOS2.jpg

SynchronizedEvacuation
11月 1、8、16日
13:00~17:00OPEN
カモン

との記載がある。
一年に11月の3日間それも、午後の4時間限定でしか遊ぶことができない。貴重、そして稀有。

なんにしても、辿り着くことができて良かった。
お付き合いいただいた皆さんの反応は、どうだっただろうか。
こんな素晴らしいものを見る事が出来て、わざわざここまで来た甲斐があった。と、思ってもらえたことと存じます。


また誘います、みんなでどこかに行きましょう。



スペシャルサンクス
エギサン
カツさん
たなちゃん
しんちさん
ひらりん



~fin~












2016-04-10_050745354_272F6_iOS.jpg
ちなみに、目的をはたした我々一行は冒頭のラーメンを食べて帰りました。
おいしかったです。

やたらオブジェを見た一日でした。
2015_12
14
(Mon)13:31

不定期 ラーメンライド 再びの周防大島



12/13
「あの中華そばの味が忘れられない」
って、ひらりんが言うもんだから、みんなで食べに行った。
結果、やっぱりとてもおいしかった。
そして新たな発見もあった。


0700
呉市内にて、ひらりんをピックアップ、こなき&しんち組と合流
0730
宇品界隈にて、たなき氏をピックアップ

廿日市ICから岩国ICまで山陽道に乗り「みなとオアシスゆう」を目指す。
途中2度ほど道を間違えてしまい、あわてる。
原因はよくわからない。興奮しすぎなのかもしれない。

それでも時間通りには着けそうだなっておもっていたら、広島市内から自走で集合場所に向かうエギサンを発見。
独特の乗車姿勢とプリプリのおケツで、比較的特定されやすい個体。
声はかけるが、乗っていくか?的なやさしさ。我々は持ち合わせていない。

0930
デポ地である駐車場で準備をしていると、エギサン到着。


IMG_1114.jpg
抜群の天気

0945
風もなくいい天気、出発


今回のサイクリングは「たちばなや食堂の中華そば」さえ食べたらあとは何でもいいのです。
食堂は11時開店。スタート地点駐車場からの距離はおよそ30キロ。
あんまりお腹すいてない。
それではよくないだろう。と、いうことで少しばかりの丘越えをしてから食堂に行きました。


IMG_1117.jpg


屋代ダムをすぎたら長い下り。
快適に下ったら


IMG_1137.jpg
てんぐ堂の数軒隣にたちばなや食堂がある


IMG_1134.jpg
1110
食堂着

CWGzi2wU8AA4HZ3.jpg
1122
配膳

ちょうど、たなきさんのお知り合いのかたがお店にいらしており、餃子を御馳走になりました。
「あっちのテーブルに餃子6人前ね」
と、男前なかんじで。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。(つたわれ?)

前回来た時はいなりと中華ぞばしか食べなかったのですが、やばい餃子もばちくそ美味い!
推奨


ちなみに、マンガも置いてあるのでよかったらどうぞ。

IMG_1135.jpg
あしたのジョーの三巻とかある。。

食事も済ませて、後は帰るだけ。


IMG_1144.jpg
のどかな景色けしくを堪能しつつ


IMG_1162.jpg
あの島は?


IMG_1167.png
ダッシュ島!


などとひとり騒ぎながら、片添ヶ浜海水浴場でしんちさんと焼きソバをはんぶんこ。
焼きそば一人前あったら(あったら)しんちとぼくとではんぶんこ♪


IMG_1172.jpg


IMG_1175.jpg


なんだかんだお腹がすいたので

IMG_1177.jpg
サザンセトとうわでソフトクリーム休憩

1700
駐車場に帰着

さいごの3キロくらいひらりんが暴発してしまって、こまった。


IMG_1187.jpg
1728
温泉に浸かって



IMG_1190.jpg
1836
玖珂PAにてささやかな打ち上げ


IMG_1191.jpg
1947
エギサンを家まで送り届けて


流れで解散。
たなちゃん及びひらりんを自宅前まで輸送して、2100帰宅。


8288a399-sy.jpg

中華そばも相変わらずとてもおいしく、景色、天気も最高でした。
これといったハプニングもなく終わってしまいましたが、とても楽しい一日でした。
ありがとうございました。
あぁ、餃子うまかったなぁ




次回
来年本格的に夏が来る前に揖保川を遡上してソーメン食べに行きましょう。
IMG_1133.jpg






2015_11
23
(Mon)10:01

ETTしまなみオフ 2015

エリートテストチームしまなみオフに参加してきた。







11/21
11月下旬ってもっと寒いイメージあるけど、長袖インナーと夏ジャージで十分な気温になった。
多々羅の道の駅から途中参加、途中離脱の予定なので朝の寒さをやり過ごせたのも一因か。
7時過ぎに自宅を出る。出発前にTLを覗いてみたら、ぞくぞくと尾道に信者たちが集まってきている模様。
途中、ローソンで飲み物を買ったときに、店員さんが僕の手の上空でお釣りを離して小銭をばらまくという惨事があった。
悲しい気持ちになった。


012603470f89f4e91d219b9d0be0e4b86c9791e7d0.jpg
たくさんの厄介達


01467b682f2bd93986b8bc104ef1994ef65565ad26.jpg
この部品ついてる人がいっぱいいた。こわい


スタートを見送ってから、多々良にワープする。



01f0ddc31dc5ce3d37a5827be98e691de671633271.jpg
一瞬ではあったけれど、ぶっちぎりの先頭に立った瞬間


道の駅の向かい側の大きな駐車場を、われわれの発進基地とする!
当初の予定では、
のんびりできるし、タイかつバーガー喰っちゃう?
なんて言ってたんだけれど、急いで準備しないと間に合わない感じに。。。。


01b7376fb352beba0f317cbcb65427b9e90f5cd1c7.jpg
剛性が上がるシールらしいです。


多々羅大橋を逆走するように迎撃しようと向かいましたが、


019eb102396554f9a821107846e0fdcdcc1858924a.jpg
た!たのしそうだ!


すぐに本隊が現れました。
早急にLINEヒアーのレスポンス改善をおねがいしたい(笑)



01502f55886f5aa6ec2c1754ecc4629f3dc43aa23f.jpg
本日の自転車



CUVf8rdUcAADcfg.jpg
自称 「サイクリストの聖地」にて集合!
なんか。。。。。。ジークなんチャラっていってそうなイラスト


お昼御飯は道の駅の食堂で食べる。
エリート氏が
「33人で順番取ってきました」
と。
うむ、もはやそれは貸し切り状態だ。


01834d4ef84ce7c291fae65918eb3452597758ab84.jpg
まーとさんの鳥皮丼(途中経過)


01c38e19c073b65030914575d4413ea68b2a5b737f.jpg
わたしの海鮮丼(酢飯ヴァージョン)


なお、
まーとさん、ともじんさん、ピンキー君、やまさん、わたしの5人に関しましては、走行距離1~2キロです。
御馳走様でした。
走ってなくてもお腹はすくのです。
そして、レーパンジャージを着用していますから、気分的には疲れてるんです。ご了承ください。


圧倒的多数で店内を制圧するも、ご飯大盛りの交渉は断念せざるを得なかった。という一コマもあったけれど、それは言葉の壁。
とてもおいしく頂きました。


0165c51ea2d2d3ffbd96a0ad2aa103514ee8c8eeb4.jpg
いーなー。これほしーなー。くんねぇかなぁ。


たべおわって、これからのスケジュールを確認。
・今治まで行く人
・大三島を軽くサイクリングする人
別れましょう。と。

・・・・・・()


・・・・・


・・・・・

・・・・


じゃ、みんな今治まで行きましょう。


01d4ef3395cc28d5944da6e1477bea777349d96bed.jpg
サンライズ糸山に到着


シマノ、スピードプレイ他にもいろんなビンディングペダルを使ってる人を見た事があるけれど、今日、このライドをナイキのスニーカーでこなす人がいるとは思いもしなかったけど。いた。


01bf884ec7c52db91bce40087d567b8115e4bd626a.jpg
ともじんさん捕まる



01403726785bf3bb19a737bea779d165034685c7b3.jpg
おっと、イかせねぇよ!?


なんか英語がペラペラの謎のオジサンから教祖を守ろうと、男ともじん魂のボディーガード。
だがしかし、敵もモノノフ一歩も引かない。
その様子を遠巻きにニヤニヤしながら見守る面々。
見守るどころか、撮影までしちゃうから人間って薄情()
どっからきたの?どうやってきたの?わっちゅあねいむ?

やっと解放された時のともじんさんの苦笑いが、もう、それはネタ。




01d46ba9c1fa18902dc728b100874ac133d093578d.jpg
エボぉ(高硬度)


帰りは、さまーさんの自転車と交換して伯方の道の駅まで。
この自転車をスニーカーで乗るのは足つぼマッサージです。ありがとうございます。
もちろん僕は足裏カーボンのビンディングシューズで乗りましたけど。
しかし、新鮮でした。
自分の自転車も、ステム伸ばしてみたくなりました。
「あ、インナーつかえないですから」
「あ、そうですか・・」
誠にありがとうございました。


で、無事多々羅まで戻ってきまして。
全員集合。
あれ?二人足りませんね。
だれですか?
あ、はいはい。ま、大丈夫でしょう。

車でワープしたい人~?
二人の勇者が名乗りを上げ、車ワープ組戦力増強!

車に荷物を積み込み、着替えも済ませて尾道までワープ。


0196b5540c109a1e90c8adc48295bccff486927783.jpg
先頭ごーるを華麗に決める2人


わたし「おつかれさま~」
???「あれ?もう解散しました?」
わたし「いえ、先頭ですよ。」
???「なんだみんな、ゆっくり走ってんですね?ちょろいですね?」
わたし「多々羅とおりすぎましたね?」
???「おれが優勝でいいですね?」
わたし「お。おぅ。。。。」


と、いうやりとりの後

0198d5ce0afb8379a0d58b64276db13c54f8e88638.jpg
まぶしい!

皆さんご到着。
おつかれさまでした。

01cb1801373fa96926d815399dd0143b394a460416.jpg
深夜自転車部


街灯をのした、各々の自転車を写真に収めたりしながら余韻。
そして解散。
またいつか、どこかでご一緒しましょう。


何名かで連れだってラーヌン

01e8d87650980383caf8d2cd28df2edd586828eb88.jpg
黙々と端末を操作する現代社会の闇


01a9a537515fd0f25d6d087febf1c8bf335ad096cb.jpg
最後の最後までラーメンが来ない、さまーさん


車で移動中の同志にラーメンの写真を投げつけ、すこしでも温まってもらおうとする、やさしさ()
さいこうです。


他にもいろいろ楽しい事があったんですけど、くどくなるのでやめておきます。
みなまで聞かれぬポッドキャスト。是非本放送でおたのしみください。
きっとまたあると思うので。
とにかく、
楽しかったですね。
次の日にはエボぉのダメージが腰と肩にきましたけどw



CUZ4Km0VAAA2Yxc.jpg
またあうひまで!
2015_09
28
(Mon)15:15

われわれは目の当たりにした!

0123fd074405f9c2bc8d93c362325d40ff1c3d5f5e.jpg


土曜の夜の、クライミングコンペ。
それなりに頑張ったので、それなりの結果でした。
自分の落ちた一手、落ち着いて出していたなら掴めていただろうな。と、思い返してやり直してみたい気持ちがあるのですが、言っても仕方ないので、また頑張ろうと思います。
その分、駐車場で催されたBBQでお肉を存分に食べましたので、引き分けです()
次の日の、朝が早かったのでみんなが熟す前に逃げるように帰りました。




そこに確かにいた。
ビックリ人間は、平然と。蛇口をひねれば水が出るだろう?当り前じゃないか。とでも言いたげに。


9/27(日)
「大山を軽く走ったあとに、牛骨ラーメンを食べよう。」
というサイクリングを、したわけです。

朝4時半に目覚ましをセット。4時20分に目が覚める。
なかなか優秀。
トイレに行き、お茶を飲んでいると寝室で目覚ましが鳴る。
迷惑な奴のパターン。
5時にシンチさん、それからひらりんを迎えに行き、一路鳥取県へと車を走らせました。

pcs-kiki.jpg
道中、奇々怪々は日本の萌えの源流に位置するのではないか?という議論が熱く語られた。


9時半にスタートするぞ!と告知をしておきながら、自らは9時20分過ぎに集合場所に現れて、急いで準備するというサプライズをこなしつつ無事にスタートしました。

松江から、ナギラさん
境港から、フジタさん
米子から、aveさん
三次から、いざるこさん
こりん星から、エギさん
路地裏のバーから、シンチさん
ゴールドジムから、ひらりん
そして、お花畑から、ぼく

8人で、伯耆富士をキャッキャウフフと周遊です。

011fa034075a8d9340c5157a04aade8b0fccda7e40.jpg


01fffd1bab38c282054a2a561aae84206f4514a1ee.jpg


018c04c773dc0595395dc80183b774272f5f8ed76b.jpg


0191957a7835eba844633f2efc4aadf03231721a4e.jpg


景色はいいんだけれど、やたら登るんですよ。まったく。
各々の快適プラスアルファ?のスピードで登ります。
道もいいし、涼しいしで順調に進んで行きました。


01a3e3bf3d1cda0b3b15a2d84e9e455a523cf34c4b.jpg
すばらしい。

みんなで見る絶景。と、いうのも、やはりいいものですね。なぜか自転車ばかり見ている気もしますけど。

何度か休憩、一旦停止、をしたのですが、再発進の度にエギさんが元気に飛び出す。
そしてペースをあげてから、みんなに飲み込まれて、そして落ちてくる。
その潔さ。嫌いじゃない。迷惑だけど(笑)


01521853aebe9b109a80795c5d2224e15922221344.jpg
バシューンと下山


0168330fd5b0f07950aaaf361699acd94c371c5381.jpg
カメラを向けると、必ず向け返してくる。

いぬ 「おっちゃん、なんでそんなにのけぞっとん?」


01709c1c343bf36a67981f0de64aaafc1b3c7e6c24.jpg
琴浦町方面に下って行って、あっというまに、由良の駅前。


 0173064101df7808ceeeac7f4170e2a1be80e5b6e3.jpg
ご当地マンホール


014ec20090aae82f959d81ecf68f322e0fb6656195.jpg
香味徳


10人足らず程の待ちであり付けそうです。
待ちました。


016175c8d2dd7af46750b1490edd533485376e017c.jpg
ただこれだけのために、やってきた。選択に本気を感じる。


何かを得るために、何かを捨てる。当たり前のこと。
誰もが失敗はしたくない。我こそが勝者たれ。
そんな志を胸に、いざ入店。

01a9335ed03b8c3d323e110f0fff07d2c425120315.jpg
なるほどね。


original2.jpg
メニュー


8人一度には入れなかったので、二組に分かれて入店しました。
先発、エギさん、シンチさん、ひらりん、僕。
後発、ナギラさん、フジタさん、aveさん、いざる子ちゃん。

着席したら丁度、奥の席にいらっしゃったアベックさん達のラーメンが運ばれてくるタイミングで、ドンブリの大きさの確認ができました。
ここで、ラーメン中を注文した場合の信頼の失墜加減は図りしれません。
さんざん牛骨牛骨とうわごとのように繰り返しておきながら、そんだけしか食べんのか?と。
貴様のその行為は唾棄すべき行為だ!と。
凶弾、吊るし上げ、あざけり、リンチ。降りかかる出来事は想像するのも恐ろしいです。


ぼく  「ラーメンダブルで、油多め、味濃い目」
エギさん  「学生ラーメンクアッドと」

???

と?

は?

エギさん 「チャーシュー丼」

一同 「おぉぉぉぉぉぉ」

ひらりん  「チャーシューメンダブル、味濃い目」
シンチさん 「ラーメン大、味濃い目と、チャーシュー丼」
店員さん  「すいませんチャーシュー丼、終わりました。」
まさかの、ラス一を頼むとは。

っていうか、クアッドと注文した後に、「と、」と、発声する人も稀有であったろうなと。
注文の確認をうけるも、聞いてるだけでおもしろい。

で、その時aveさんたちは、表で待っていたのですが、ラーメンが運ばれてきたときの店内のどよめきは、表にいても感じる事が出来たそうです。
奥のテーブルのアベックの表情も、また、見ものでした。


0174efe37b3a1cae75448a6f8bdab40d0179d4578e.jpg
ごらんください


左のドンブリがダブルです。
十分な大きさです。
だがしかし、クアッドは凶暴でした。
大地が震えました。
日本海の水温が一度上昇したかもしれません。おもしろかったです。


01e71878083597ba2482d7d20a7de3ac0164302d84.jpg
そして、ペロり

エギさん。
あんたビックリ人間だよ。魔神だよ。

ちなみに、aveさんたちもこの時には入店していて、注文をしていました。
???  「ラーメン大とチャーシュー丼」
店員さん 「すいません、チャーシュー丼おわったんですよ」
???  「じゃぁ、ライス・・・」
店員さん 「御飯が終ったんですよ」

なんなんだ。タイミング。なんなんだ(笑)
で、お店の人がサービスで少し多めにご飯をよそってくださいまして、みんなでシェアして食べました。



美味しく頂きまして、近くにある道の駅へ。
フジタさん情報で、目の前にジェラート屋がある事を確認、


010770980d1e4e8686b9322e4da67a59f2a25cb62b.jpg
美味しそうに食す。


いま、たったいま。人外なサイズのラーメンを食べたのに。
僕らは、いらんですわー。道の駅で水の補給とかして待ってますね。
と、辿り着いた道の駅で、梨ソフトとスイカソフトを販売しており、ツイツイ購入。
別腹はたしかに存在する。


で、ここからは、9号線をゆるゆると西に向かうだけの、簡単なお仕事。
の、予定だったのですが、フジタさんが素敵な道に案内してくれました。
aveさんが、今回のサイクリングをより良いものにするべく、依頼してくださっていたそうです。
ニクイ演出?です。僕たちだけだったなら、9号線をトラックの猛威に怯えながら進んでいたことでしょう。

途中、休憩にローソンに寄りました。(一名の参加ライダーが、げんこつコロッケなるものを購入、もりもり食べておられました)

01535625f3c2221c9659c2fafaf2288f3dff21ad3f.jpg

013ec96699bafa0a3c547f995226eddc55d7066e7e.jpg

0169044aaff54bedb4be3bf974f11a91cb42fb5a73.jpg

01d9137455aec3e9670753e95d6b88e68cb9350cc7.jpg

01a0809afd104547fe3dbb7dd0c4df0cd66c131482.jpg
ならべてパシャリ

0100605bac226911763311bde9d8e546b3deee7d94.jpg
刻まれた思いで()


で、集合場所まで一登りあったんですが、楽しく登りまして集合場所に帰着。
なかなか現れない、エギさんとシンチさんは集合場所よりもより高いところを目指して、通り過ぎる。
迷子になったかと心配してフジタさん、探しに戻る。
下から登って現れるはずの、シンチさん達が上から降りてくる。
ウケル。
と、いう流れ。

みんな揃ったところで、固い握手を交わして解散。
皆さんのおかげで、とても楽しいライドになりました。感謝いたします。
またの機会、予定が開いており気が向いたなら、ぜひ付き合ってもらいたいな。と、思っています。


かえりに、皆生温泉OUランドでお湯につかって

015d41d39bd5d68d569757570ef772277be5ea3d17.jpg

ビックボーイで、お肉喰らってかえった。


家に着いたら日付が変わる前だった。






待望の牛骨ラーメンが配膳されて、食べはじめた。
一口スープをすすり、麺もいただく。
隣でエギさんも唸っている。



タクミさん。うまいね。これは鶏ガラじゃね



牛骨だっつってんだろー!!!



たまげるわ。







ジョンぺトルーシが9号線の回避ルートに詳しいはずもなくって(笑)