2016_11
15
(Tue)16:56

半年もたってないのに

2016-11-11_13-21-30_921.jpeg
弟子屈

2016-11-11_17-41-18_314.jpeg
松尾ジンギスカン

2016-11-11_17-56-27_101.jpeg


2016-11-11_19-45-47_631.jpeg

またまた、北海道にいったのだ


2016-11-11_19-52-20_463.jpeg
カップヌー道

2016-11-12_10-24-26_828.jpeg


2016-11-12_09-08-32_653.jpeg



2016-11-12_09-35-06_541.jpeg
なぜか、ゴージャスなどんぶりを平気で注文する家族

2016-11-12_09-41-12_006.jpeg
そして、ホッケの半身焼きを頼むワシ

どうせ君たち少しずつ残すだろ?って思ってたんだけど。。。。。。。。

2016-11-12_09-54-25_875.jpeg
カニの味噌汁で猫まんまにした。これがとてもうまかった


2016-11-12_14-19-36_453.jpeg
いったん解散して、道場破り


2016-11-12_19-26-00_146.jpeg
大通りから南のほうに遊びに行ってもよかったんだろうけど、酒を飲まないワシには無縁だ

2016-11-12_19-33-31_619.jpeg


2016-11-12_20-01-21_866.jpeg
スープカリー!おいしかった。ヒリヒリというお店

2016-11-13_13-08-28_612.jpeg
完全に危険物扱いなサムソンさん

2016-11-13_15-25-06_146.jpeg
かぜひくなよ~~


セブンイレブンで「ザンギ」を見つけたので、買って食べた。
店員の手違いで「鶏のから揚げ」になってた。
ザンギはいずこ?


NOT FOUND

2016_04
04
(Mon)12:56

養命酒はじめました

2016-03-29_000109608_650FC_iOS.jpg

カメラを入手したんですよ

DSC_2819.jpg

ちょっとしたものを写真にするのが今楽しいです。




日曜日、巣立つ長女を広島空港まで送り届けてきました。
正直グッとくるものがありました。元気でやるんだぞ。









ダンディズムここに極まれり

専用タンパク質と脂肪分で作り上げた 重厚感のある腰回り
嗜好をこらした銀歯 金歯
希少物質髪の毛 緻密になでつけられた愛嬌のあるオールバックを
ゴマ塩頭にモディファイ可能
好みによって変更可能な ニコチン や アルコールフレイバー
そのた 皮細工 化繊 で巧みに造形される丸みを帯びたフォルム
毎号あなたの手で精巧に組み上げていく





2016-03-30_134006006_E8DF1_iOS.jpg

週刊 人間オジサンを造る  創刊号

毎晩のように自棄酒です。

2016_03
18
(Fri)08:57

放心

娘の行き先がようやく決まりました。

妻と二人ではじまって、三人になり四人になり
また三人になり、妻と二人に戻ることになりました。

先日、離れて暮らす長男から
「フラフラするけん病院行ったら栄養失調だと言われました。今点滴を受けています。救援物資を要請します」
と、連絡があったのです。

仕送りは
生活費だぞ
このやろう
    
    父


っと、いうことで、娘の旅立ちが心配でなりません。
寂しくなるんだろうか。寂しくなるんだろうなぁ



することないからセックスしよう

なんてタイトル(笑)

2015_01
05
(Mon)18:40

日々の戦い


080329_1637~01


我が家にはペットとして飼っている犬がおります。
生まれた時には持っていたであろう野生や闘争心は、もはや忘却の彼方。
ただひたすらに惰眠をむさぼる姿には、動物のあるべき姿である捕食にかける意気込みなどは、微塵も観てとることは出来ません。
食べて寝る。
フルタイム4WD。ずっしりとした重心。あんまり鋭くない嗅覚。メス。バカ。10歳。
見た目は「いなり寿司」に似ています。

と、このような犬なのですが。
夜は一緒の部屋に寝ているんですね。
夜明け前、ずいぶん冷え込むな。と思って目を覚ますと私の体が寝間から飛び出してるんですね。
だいたいにして肩から上。みぞおちくらいに布団の端がある感じ。

枝豆を想像してみてください。
豆が私、皮が布団、親指が犬。

おい、どけーや。じゃまじゃわいや。と願ってみるも、彼女はすやすやと夢の中。
布団の中からけっとばしてみるも、こちらを一瞥したものの避けるそぶりは見せない。
布団を引っ張るにも文鎮のように重いし、一苦労。
暖めてくれるんならまだしも、風邪をひかそうとするとはけしからん。
そんなこんなで目が覚めて、なんだかもったいない気分で朝を迎える。という毎日です。

闘いというか、一方的に私のやられっぱなしですね。


080403_1635~01 080403_1713~01

ときどきこんな風に、工場の外を眺めています。


2014_05
08
(Thu)15:09

完全におのぼりさん


休みを利用して長男の住む町に行きました。
どんなとこに住んでいてどんなとこにある学校に通っているのか。

休みなので学校は開いていないのですが、目の前まで行ったり。
駅から家までの道のりを傘をさして歩きました。



f7177645.jpg

駅舎はちっちゃいのに、沢山線路が。。。。



1a440da4.jpg

通る電車も長い。長い。



一か月生活してみて足りないものや、これがあったらいいのにって物があるみたいなので、近所のホームセンターに買物に行きました。
あるいてホームセンターに向かいながら、近況報告を受けたりしながら「おとなになったなぁ。。」なんて思ったり。




cd11584d.jpg

驚きの価格設定!



5a6b9a87.jpg

あぁ。そうですか。


しかし、すぐそばに普通の値段の自動販売機もあったりして謎。
歩きながら今宵のディナーをどこで食べるか物色。
さっきまで住宅街だったのにいきなり街になったりするので面白かったです。


シャモジと物干し竿と衣装ケースを買ってかえりました。
荷物は手分けをして持って帰りました。

シャモジ担当  妻
物干し竿担当  息子
衣装ケース担当 ワタクシ   


すいません。歩きづらいんですけど。。
途中で息子と交代しながら帰りました(笑)


39f18f02.jpg

晩ご飯は高いお肉を食べました。とてもおいしかったです。



で、解散。次は夏休みに帰ってくるそうな。



で、翌日。
帰りの電車の時間まで余裕があったので、大阪駅付近を買い物したいって。


天王寺にはいきますか?
いえ、そこには行きません
そうですか。わかりました。僕少し行きたいところがあるんですけど。
少しなら許可します。





a65042bc.jpg

服屋さん




da3e025f.jpg

自転車屋さん




に、行きました。
で、自転車屋さんにいるときに妻は退屈だったらしく

「ゆっくりみてええけん、アタシはデパ地下でなんか見ようるけん」

っとの御言葉。
別行動ってやつですな!

昂まるz2!

ッと思いながら、自転車屋さんで30分くらいいたかもしれない。

メール受信。

「ぼちぼち合流する?そっちにもどろっか?」

   はい。そうしましょう。

「ココがどこだか分りません。地上に出ます」

   !!!!!!

「地上に出ました、観覧車がみえます」

   !!!!!!!


いや、しらんし。
で、連絡を取り合いなんとか合流できたんですけど。

地元の人やあそこらへんに詳しい人なら分かると思いますが、シルベストからH&Mの辺りまでって結構距離ありますよね。
なぜ彼女は疑うことなく猛進したんでしょうか。
ここはどこだ?とか思わなかったんでしょうか。
本人曰く

「地下をずんずん進んだのは、とてもたのしかった」

そうです。
よかったですね。



っという、春の連休でした。
とても楽しかったです。



最近回復がうまくできてない気がしまして、VENEXを買いました。
阪急百貨店で売っていた。








57ce42e6.jpg

どういう。。。


11日は各地でいろんなガマン大会が開催されるようですね。
みんな頑張りましょう。



春の歌

D