2017_04
13
(Thu)12:50

ボールペン字練習帳




今私の眼の前の本立てに、
「ユーキャンのもっと!ボールペン字練習帳」
というノートブックがみえます。
少し手に取ってみてみましょう。


IMG_1035 (2)

まずは、数ページパラパラと、
おお・・・まず、この本に取り組む前の状態を後で確認できるように、名前を記入しています。
やり終わったら、またその隣に名前を記入して、成長が確かめられる。と、いうことのようです。
まだ終了のサインは記入されていません。
で、姿勢や本書の使い方等の説明、「はじめに」的な数ページ


IMG_1037 (2)

で、升目に薄くひらがなが印刷してあり、それをなぞるような練習ページ。
まじめに取り組んでいるようですよ。
えらいぞ!いつぞやのワシ!ほめて遣わす。


IMG_1040 (2)


しかし、突然!
突然です、あるところから本が新品同様に輝きを保っています。
手入れが行き届いている。とか、コレクター的保存。とか言うことではないように推察されます。


IMG_1045 (2)

なにがあった?いつぞやのワシ。



えぇ、さくらは満開。少し肌寒いかもしれないので暖かくして出かけるといいと思います。
今日、明日でジャストタイミングかと思われます。
僕は妻と、セブンイレブンで弁当買ってベンチで食べました。プチ花見。きれいでしたよ。
灘山の「万の字」も結構な自己主張しています。
2017_04
04
(Tue)11:31

急性

日曜日の夕方あたりから、頭痛と吐き気に襲われて具合悪いです。
昨日、昼前に内科にかかったところ、

「腸炎」

だそうです。
日曜の夜から火曜の今現在まで、ポカリスエットと経口補水液しか口にしていません。
完全にダイエット成功です。
ガリガリですし。力入りませんし。
だって人生の中の5食を、液体だけで過ごすだなんて、人生に対する冒とくですよこれは!

まだ、下っ腹が抑えられてるような感じなので、まずいかな?と思うのですが、我慢できないのでそうめん食べようと思います。
今のところ上からだけなのですが、情報によりますと無理して食べると下からも襲ってくるそうなので、僕のお尻の無事を祈るばかりです。




ホールド外して、洗浄



2017-03-24_18-25-54_000.jpeg
気の利いた取り付け方をしたので、とてもフレッシュです。


もう2週間になりますか、ガッツクライミングジムの黄色い前傾壁。
ホールドの入れ替えが行われました。
僕も取り付けからお手伝いしたのですが、どうしてなかなか面白いことになっています。

我こそは!って人はぜひ挑戦してみてください。

なお、
向きが悪い
なんで下部からこんなにも?
いやらしい
そもそも持てん

などのクレームが散見されますが、

大丈夫、いけますって

悪いホールドは魂で止めるんですって!
どうやるん?って聞かれても、知らんし。ワシも止めれんし。

Soul Man

2017_03
27
(Mon)15:39

食欲の春

IMG_0883 (3)
風情

月曜日、両親を連れて三朝温泉にカニを食べに行った。
夕食に浴びるほどカニを食べた。

部屋に帰って、ごろりと横になると、ふと磯の香りが。

爪が。爪がカニくさい。
匂ってはくさいといい、くさいといいつつまた匂いを嗅ぐ。その繰り返しがとても楽しかった。

翌朝、三徳山投入堂を見に行ってみるも、雨でかすんで遥拝所からでは見れなかった。


IMG_0888 (2)
ウマいコーヒー飲んで帰った。


母が喜んでいたので、いいことしたなと。おもうんです。



で、土曜日日曜日。


IMG_0896.jpg
バソキ屋で 焼きそばと餃子


IMG_0926.jpg
レオニダスで一人優雅にチョコ食べて


IMG_0929.jpg
かわ屋で 皮


IMG_0935.jpg
池三郎で たき餃子

 
IMG_0936.jpg
シンシンで ラーメン


IMG_0939.jpg
ディンタイホンで 小籠包


IMG_0940.jpg
帰りの新幹線 コココッペのコッペパン2種


を食べたのです。
確実に育ったのではないか。と、思います。
月火 土日
一週間の間に4日休んだ。
よし、お仕事頑張るぞ!



2017_03
15
(Wed)12:42

すり減りゆく奥歯

2017-03-09_14-37-50_172.jpeg

オイル滲みが目に余るフロントフォーク。
やっぱり精神衛生上よくないので、シール類とスライドメタルを交換した


2017-03-12_10-15-32_576.jpeg

ので、意気揚々とテージャスランチへ


2017-03-12_12-15-01_194.jpeg

大切に扱っているはずなのに、なぜかブレーキローターが曲がり


2017-03-13_10-54-07_318.jpeg

テージャス山の裏でチェーンが切れる。

ちょうどこの日は、MXコースでスクールをやっていて、たのしそうに受講するみなさんを横目に、チェーンの切れたバイクを押して通るという、なんとも切ないイベントに・・・・・
次は、カシメのチェーンにした。






2017-03-14_07-39-33_426.jpeg

北の大地で、普通運転免許を取得した娘が、春休みで帰ってきた。
だもんで、デスドライブに出かけた。
息子の時とちがい、慎重な運転の彼女なんですが、ハンドルを切り始めるタイミングが遅いため、いちいちアウト側の縁石に乗り上げるのではないかという心配が付きまとう。

歯を食いしばっていたのか、あごの具合がだるい。


「ま、こすったりぶつけたりは通過儀礼なのでええんじゃけども、ケガだけはせんようにヨロシク頼む。」
と、伝えた。


どんな絶叫マシンより怖いんだろうと思う。
二人の子供が、車の運転をするようになったことが、なんだか妙な気持にさせます。
あんなに小さかったのに。
歩いただけで喜んだのに。
2017_01
13
(Fri)17:24

覆水盆に返らず

2017年はですね、
暴飲暴食を控えてですね、
ま、
飲のほうはですね、
よくてウーロン茶、
悪くてコーヒー牛乳あたりではあると思うんですがね、
食のほうはですね、
ポテトチップスやカール、
あとは、
ラーメン、
お肉全般、
キナコたっぷりのおはぎ等ですね、
なるべく
おおよそ
今よりも控える方向でですね、
穏やかに推移していく感じでですね、
やっていけたらいいな~。
なんて思っている次第です。
ハイ





最終的に、こんな感じでバッキバキに腹筋割りたいなと。思いますよ。




ところで、本通りに一蘭ができたときに、喜々としてでかけて食べたんですよ。
もう2年位前になりますか?
僕たち夫婦ってのは、二人で出かけては事前にリサーチした飲食店に、飲食しに行く!
こういった楽しみを見出しておりまして、いろんなところに出没します。

で、ま、リサーチといってもネットの情報ですので、皆さんご存知であったり、
そもそもが人気があるから、我々のもとに情報としてあるわけですので、人気店であることがほとんどです。
当然、時間帯を少しずらす。などの、方策をとらなければ、行列に並ぶ。ということにはなりますよね。

で、その一蘭に並んでいるときのことなんですけど、マチナカですし人も多いんですな。
そんな中、行列があれば
「なにごとだ?」
と、思う人も多かったんではないでしょうか。
その先にある看板を見据えて
「あぁ、あのラーメン屋がここにできたのか」
と合点がいく人、また、
「おぉ!ワシも食べたい!」
と並ぶ人、と、様々であろうことは想像どおりのリアクション。

なかでも強烈なのが、俗世間の俗っぽいことを解脱の高みから見下ろして、
「行列してまでラーメン喰いたいもんかね」
「意味わからんわぁ」
と、並んでる我々俗物に聞こえるように、ご教授くださるニルヴァーナ済みの高貴な方々の声も聞こえてきました。
おまえしらけるわ
ありがたいことばですね。


他人の行動が自分の主義と違った場合、やっぱり言葉に出すことが重要なんでしょうね。
僕なんかだと、心で思ってもなかなか言わないかな。いや、言うのかな。
とても大陸的だな。と思ったりします。


あと、テレビの話してたりすると、ご丁寧に近づいてきて
「テレビみないんだよね~」
って、やはり俗っぽくない自分アピールされる高貴な方もいらっしゃいますよね。
わざわざ楽しく話しているところに混ざってきて伝える情報ですか?
しらんしありがとうございます。


あ!最近の音楽わかんないアピール。ってのもありますね。

ま、なんでも好みの問題なので、見ないこと、並ばないこと、最近の音楽聞かないこと。
そしてそれらをバカにすること。
非常に男らしく、知的で素敵なスタイルだとは思いますけれど。
そういうのはそういう話が合う人同士で、話していただいて、どんどん世界を広げてもらって、グローバルにシェアを拡大して、どんどん遠くに行ってくれたら、俗っぽい我々からすると住みやすい平和な世界が訪れると思います。
(だめだ、シェアを拡大されたら住むと来なくなる)

気を付けないと、とてもダサい大人の感じしますね
ほんと、みなさんのおかげです。


そんな風にして、生活の彩りについて考えていたら、するりと握りしめた手のひらから零れ落ちるものが、






2017-01-07_18-57-21_000.jpeg

新年早々バッキバキですな。
おもしろくなってきやがったぜ(泣